※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhoi10
子育て・グッズ

生後4ヶ月半からのおもちゃやプレイジムの活用について教えてください。

いつもお世話になっております!

生後4ヶ月半から使えるおもちゃでおすすめはありますか?
個人差があるとは思いますが、皆さんどういったおもちゃを与えてますか?

またプレイジムは今からだと、あまり活用しないままになりますかね??

よろしくお願いします!

コメント

waka

カシャカシャの布絵本とか
どうですか?(*´ω`*)

• hhoi10

hhoi10

お返事ありがとうございます(*^^*)
    つい最近、西松屋で拝見して購入検討してるんです!
    確かにビニール袋の音とかかなり反応しますもんね♡
    今度試してみます!

• 3月13日
ちっち

プレイジムを買うぐらいならジャンパルーとかの方がいいかなと思います(*^^*)

• hhoi10

hhoi10

ジャンパルー初めて聞きました!
    早速検索かけたら、あのおもちゃがジャンパルーだったんですね!笑
    すごく楽しそうですね♡
    今度見に行ってみます!

• 3月13日
りんりんママ

うちの子の場合ですが、握れるものが大好物でコンビの『みーつけた』布絵本、オーボール、ピジョンの歯がためがめちゃくちゃお気に入りです。
プレイジムは2ヶ月の時ピークで喜んでいて今はプレイジムに寝かすと飽きたのか泣くので一端しまってあります。
プレイジムはその子によって好む時期も違うみたいなので今からかってあげてもいい刺激になって全然喜ぶと思いますよ!
うちは寝返りできるようになったらまた活用しようとおもってます(寝かせる部分もカラフルなイラストと仕掛けがあるタイプのものなので)

• hhoi10

hhoi10

お気に入りがあるのは良いですね!
    うちはいくつか与えてみましたが、何がお気に入りなのかまだ分からないです💦
    寝返り後も使えるのならプレイジムも良いですね♡
    引き続き検討してみたいと思います!

• 3月14日
こゆち

5ヶ月ですが、3ヶ月頃から
写メの後ろに写ってるので遊んでます❤️
おもちゃが写ってるのがこれしか無くて...すみません(´;ω;`)

それとガラガラ音がする歯固めで遊んでます😳💕💕

☆ミカエル☆

妹夫婦が、オーボールが持ちやすくてよく遊ぶと思うから、と勧められて買ってくれました😃

myq/

うちの娘はカシャカシャ鳴る布の絵本とオーボールが大好きです。
オーボール、紐をつけておけば車でも抱っこ紐のときもベビーカーでも使えて便利です❤️
ささっと洗えるし😃

プレイジム、上のこは1歳すぎても遊んでましたよー
ずりばい~はいはいしながらジムのオモチャで遊んだり、最後はクロスしてる棒(スイッチあるとこです)を掴んで立ってました(笑)