※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもはつかまり立ちやつたい歩きができますが、座ることは好きではないようです。基本はずりばいで、座るよりも先に立とうとします。他の子どもと比べて違いを感じているようです。

10ヶ月の子、今何ができますか?

つかまり立ちをして、つたい歩きも少しします。
しかし!
座れない😇
いや、座る気がないだけ🤔?
座らせるとすぐ前のめりになりなってしまいます。

基本はずりばい、
止まってるときに猫のポーズのようにしています。
腰に以上がある感じではないのですが、
座るより先に立つとは…笑

2番目の子は10ヶ月のときには座ってたし、
カタカタを押して歩いており、
全然違うもんだなーと🤣


みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

m

11ヶ月ですが同じ感じです😂
つかまり立ち、伝い歩きしてます👶🏻

座るのは9ヶ月頃に勝手に座るようになったんですが、はいはいしません😂

ずりばいで移動なんですが、そのずり這いが前じゃなく横とか斜め移動で(笑)

動画を見返したら上の子は11ヶ月にはもうすたすた歩いてたので、遅いな〜と思いながら毎日変なずり這いを見てます👀(笑)