※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを最近マミーポコに変えたら、お腹から胸にかけてかぶれてしまいました。以前はパンパースを使用していて肌荒れはありませんでした。かぶれる原因はオムツの変更かもしれません。

パンツタイプのオムツでマミーポコに最近変えてみたんですが、お腹にあたるゴム部分だけかぶれるとかはあり得ますか??
おしりは綺麗なんですが、最近お腹から胸にかけて発疹が出てしまい…🥲
思い当たるのがオムツを変えたことくらいです。それまではパンパースのパンツだったんですが特に肌荒れはなかったです。

コメント

3-613&7-113

汗を外へ放出する機能の有無・機能の度合いですかね?

パンパースはしっかりあったけど、マミーポコはないとか…。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!昼間はマミーポコで夜はパンパースにしてみたんですが、朝になると発疹は消えてるので通気性とかの問題なんですかね🤧

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    可能性はあるかな?と思います。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    どちらにしろかぶれの原因かもしれないのでマミーポコはもうやめた方がいいですよね🥲(3パックも買ってしまった)

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    肌質により合う・合わないとあるので、難しいですよね💦

    可能性あるなら、避けた方が安心だと思います。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 1月29日