※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠初期で仕事が心配。休みにくいサービス業で、いつ伝えるべきか悩んでいます。みなさんの体験や意見を聞きたいです。

【妊娠初期 仕事】

みなさんは妊娠がわかってどれくらいで職場に伝えましたか?
私は前回12週で流産があり、それまでは妊娠悪阻で仕事に行けず…今は妊娠初期ですがとても不安です。
仕事はサービス業で接客をしています。
時間帯は早番や遅番でバラバラです。
なかなか休みにくい職場ですが早めに伝えた方がいいのかなとかも思います😔

みなさんの体験や意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚が年度末だったこともあり、病院で確認後、すぐ上司には報告しました!
体調不良などで迷惑をかけてしまうかもしれないので、上司には伝えておいた方がいいかなと思います😊

てんまま

私は2人目を妊娠中ですが、
その前に早めの流産経験があり
同じようにいつ伝えるか悩みましたが、
1人目の時に悪阻で入院したことも踏まえ、悪阻が酷つなってきたなと思った段階でお客様へお伝えしその後悪阻が酷くなり入院してます💦
オーナーにはこの先またどうなるか分からないけどと伝え、つわりが出てきていた時点で悪阻で休むかもしれませんと早めに伝えました。

会社としても事前に伝えてある方が対応しやすいと思うので、早めに伝えておいた方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事に支障が出て迷惑をかける方にはつわりが始まった7週で伝えました!
他のメンバーには安定期超えてから伝えるつもりです✨