※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状で辛い。熱はないが喉の痛みや咳、鼻水、頭痛があり、発熱はない。明日受診予定で、内科と耳鼻科どちらが良いか悩んでいる。

【妊娠中の風邪症状について】
喉風邪を引いたようでしんどいです...熱がないのにインフルエンザ的な症状でしんどいです。

痰絡みの咳、鼻水、喉の痛み、頭痛、悪寒、腰痛(これは妊娠の影響かも?)の症状で発熱はありません。

金曜日の朝喉が痛くなりそのまま出勤。職場は保育園でインフルエンザ、コロナ、溶連菌、アデノなど感染症が流行りまくりです。土曜日も仕事だったため働き、今日は一日横になってますが一向によくなりません。

カロナールを飲みましたが一時的にもよくならないので、無駄に服薬はしたくないです。

明日仕事休むので受診する予定なのですが、耳鼻科と内科(発熱外来)どっちがいいでしょうか?
発熱していないのに発熱外来に行って菌をもらってきたくありません...🥺
発熱があればすぐに発熱外来に行くのですが、妊娠中のため慎重になっています...!

コメント

ママ

私だったらまずは通っている産婦人科に電話連絡してみます☎️
妊娠中って産婦人科以外の先生だと慎重になって発熱なしだと漢方とかしか処方してくれなかったりもするので…😂
産婦人科に電話して「どうしたらいいか、赤ちゃんもいるし心配なので産婦人科で症状を抑える薬を処方してもらうことは可能か」を念の為聞いて、ダメだったら耳鼻咽喉科に行きます😊

お大事にしてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少し熱が上がってしんどいので、家にあるカロナールを飲んでいいか電話で確認したいのですが、こんなんで産婦人科の緊急の番号にかけるのは迷惑ですよね?🥹

• 1月28日
  • ママ

ママ

大丈夫だと思いますよ!
    ついでに受診について聞いちゃうと楽です✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速電話して内科への受診も指示をもらえました🥹カロナールも飲んでいいとのことだったので、飲んでゆっくりします💤ありがとうございます🥺

• 1月28日
  • ママ

ママ

良かったですー☺️💕
    妊娠中は風邪もひどくなりやすいので本当にお大事にしてくださいね💕
    早くよくなりますように!

• 1月28日