※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

主人が出張で不安なので、防災バッグに何を入れるか相談中です。

防災バッグら皆さんは何をどのくらい入れてますか?

主人が出張で家を空けるので、
何かあったら…と不安になりキャリーバックに詰めておこうと思ってます。

コメント

レンコンバター

防災バッグですが、私もキャリーに入れました!
とりあえず水、食料、トイレ凝固剤、モバイルバッテリー、ランタン、45リットルの袋、歯ブラシ、タオル、着替えは必須かなと思います。
あとは各々これがないと困る!というものは人それぞれ違うかなと思います⭕️
最近近所で火事が多発して、地震もそうだけど緊急避難のときにも防災バッグとかって必要なんだと実感しました!

れい

水害はほぼなく免震構造のマンションなので、基本は在宅避難の予定です
水やレトルト、ガスボンベ、トイレのストックを多めにしてます!

それよりは外出時に被災した方が大変なので、ベビーフード1食分、おやつ、着替え、オムツ10枚、防寒シートなどどこでも1泊できるようにしてあります
支援センターなど普段電車で行くところから徒歩で帰れるようにオフラインマップも登録しています

自宅から避難する時もひとりで子どもと大荷物は無理なので普段のリュックで、レトルトをプラスで詰めるだけの予定にしてますよー

22👧🏻mama

ありがとうございます✨

参考にさせていただきます😊