※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり寝をやめさせる方法について相談です。生後6ヶ月でおしゃぶりに頼り、夜中に5回も起きる状況。おしゃぶり寝を辞めさせる方法を教えて欲しいとのこと。

おしゃぶり寝 についてです!
もうすぐ生後6ヶ月です。
5ヶ月頃からおしゃぶりを咥えると一人で
寝てくれるようになり、私がおしゃぶりに頼ってしまいました😢
そのせいで、おしゃぶりがないと寝れなくなり
夜中も5回くらい起きます。(おしゃぶりをはめたらまたすぐ寝る)
夜泣きを無くすためにも、今後のためにもおしゃぶり寝は
辞めた方がいいですよね?
卒業にも時間かかると聞きますし…😅
おしゃぶり寝の辞めさせ方を教えてください🙇‍♀️
おしゃぶり自体1歳頃には辞めたいなと考えています。

コメント

ママリ🔰

心を鬼にしておしゃぶりを与えないしかないかなぁと思います。

力技をするとおしゃぶりにレモン汁つけるなど、咥えたら嫌な思いをすると学習すると辞めます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔笑
    抱っこでしか寝ないvsおしゃぶりで寝る どっちがいいんですかね笑
    ひとりで勝手に寝てくれるには程遠そうです笑

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悩ましいですよね(笑)
    睡眠も個人差ありますからね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

すごく言い方が悪く気分を害されたら申し訳ないのですが、そこまで依存してしまっているのであれば私なら1歳とかまでがっつり使っちゃうかもです🤣
頼るだけ頼って、そろそろやめようねーと話して辞めるか心を鬼にするか…
ちなみに、突然吸わなくなることもあるのでそっちの方が大変だったりします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞めたい、と言いながら使っちゃってます笑

突然吸わなくなって大変と言うのは、抱っこで寝かしつけたりしないといけないならってことですか??

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がもうすぐ2歳なのですがまだおしゃぶり使ってます😅
おしゃぶりがあればすんなり寝てくれて落ち着くので、おしゃぶり様様です🥹

いつか卒業できるだろうと思って、おしゃぶりに頼りきってます。

逆に下の子は完母だからか、おしゃぶりが上手く吸えず嫌がるので寝かしつけが大変で困ってます。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👆全然回答になってなくてすみません。こんな家庭もあるんだな程度に読んでくださいm(_ _)m

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になってもおしゃぶりつけている子なんて見たことないですしね!
    息子も最初は嫌がってたのに、依存のことなど考えず、おしゃぶりをつけている姿が可愛いと言う思いから何度もつけていて、がきっかけです。。笑
    ありがとうございますᵔᢦᵔ

• 1月28日