※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が積み木の模倣が3個までしかできず、4個はできるが特定の配置が難しいと相談。積み木が苦手でも少しずつ取り入れれば改善するでしょうか。

3歳8ヶ月、積み木の模倣が3個までしかできません。4個はトラックやTの逆向きならできますが、半分ずらして置くような形はわからないと言います。3歳なら5個までの模倣ができると聞きました。生まれた時からブロックや積み木で嫌いで遊ぶことが全くないのですが、少しずつ遊びに取り入れていけばできるようになりますか?

コメント

興味関心の差なので、興味を持てばすぐできるようになるのが子供のすごい所だと思います😌今はその時期じゃないんだーくらいで、興味を持ってることを伸ばしてあげるのがいいと思います💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    3歳では5個の積み木を真似できないと知的に問題ありと聞いたので😓いろいろ考えてしまいます。出来ることもあるのに💦

• 1月28日