※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

私達夫婦の家に届け物があるから持って行くけど、『用事あるなら気にし…

私達夫婦の家に届け物があるから持って行くけど、『用事あるなら気にしないで出掛けていいよ、玄関に掛けとくから』と言われたので、超未熟児で生まれた双子が入院中の為旦那と面会言ってお風呂入れたりしていたのですが、義母から私と旦那にそれぞれ2回ずつ電話が来ました。
旦那が掛け直したら、どこー?みたいな感じで、時間かからずにアパート帰るなら待ってようと思うと言われました。
その後買い物行く予定だッたので、家には帰らないと旦那さんが伝え義母は帰りました。
私の中で、玄関に掛けとくって自分で言ってきたのになーと思う一方で、気遣ったのかな、なんでお義母さんの気持ちに気付けなかったのかとモヤモヤです😭笑
ちなみに普段義母と旦那はあまり話さなくて、うち来てもあたしと義母でしゃべってて、旦那はゲームしてます(笑)
旦那には買ってこないですが、あたしには色々買ってきてくれたり実の息子より大事にされてると思いますw
今日お礼と謝罪の電話したら、悲しげでした😭
皆さんが同じ状況の時、自分で玄関に掛けて帰ると言ったんだろーってなるのと、自分を責める気持ちどちらになりますか?

コメント

らるるたん 

自分を責めちゃいますね😨。
よくしてもらってるので、
なんかひどい対応だったかな?って
かんがえちゃいます(T_T)

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    あたしも考えちゃいました😭
    直接お礼と謝罪はできたので少しはスッキリしましたが、今回勉強になりました😅

• 3月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

お互い考えてる事違うと
    そうなっちゃいますよね(;_;)
    あっちゃんさんは今お子さんの
    事で精一杯だろうし、
    義母さんはなんとなーく
    疲れてるかな?大丈夫かな?とか
    いつも話する感じならそういう
    話でも聞いて自分もホッとしたい+
    あっちゃんさんの事も気になって
    待ってるって行ったのかもしれませんね(;;)💓

• 3月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

プリンとロールケーキも買ってきてくれてたんですが、今日電話した時『一緒に食べようと思ってたんだ』と言われて、尚更お義母さーん😭ってなりました😭
    私が甘いもの大好きなの義母は知っているので、旦那には失礼な話ですが、きっとあたしの為に…と思ってます(笑)

• 3月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

うおー😨それはもっと自分を
    責めちゃうパターンですね(;;)笑
    まあもう仕方ないから次一緒に
    食べましょう❤ですよね😂笑

• 3月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよ😭
    電話中罪悪感増しました😅笑
    もう同じ失敗繰り返したらダメですねこれは😭
    気を付けなくてはです💦

• 3月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

でもそういう気持ちはちゃんと
    伝わったと思うんで大丈夫ですよ(*^^*)❤
    義母さん、いいお嫁さんもらいましたね󾌧󾬏

• 3月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

それなら嬉しいです😭💕
    あたしこそ、良いお義母さんで本当に良かったです✨
    ありがとうございます💓

• 3月13日
そふぉら

私なら出る時に、病院行ってきますって連絡入れるかなぁ。
すみませんっとは思うけど、まあ仕方ないかって思って特に深く考えません。過ぎてしまったことなので。
うちもよく持ってきてくれる義母で、うちの合鍵を渡してあるのでいなかったら勝手に中入れとくねーって感じです。

• あっちゃん

あっちゃん

確かにそうですよね😭
    お義母さんごめんなさいって感じです😢
    今回勉強になりました>.<

• 3月13日

一言今日は外出してるので家にいませんって伝えてれば罪悪感はなかったかな。全くなにも言わなかったらちょっと申し訳ない感じしますね(^^;

• あっちゃん

あっちゃん

その一言が凄く大事なんですよね😭
    過ぎてしまった事ですが、本当に後悔です😢
    これからは同じような事がないようにしなくてはです>.<

• 3月13日

退会ユーザー

あちらが勝手に言ってるし、こちらは大事な子供たちのことで頭がいっぱいだからちょっと面倒ですけどね(>_<)
    色んなとこに気を使って大変かと思いますが、今回のことは一旦忘れて、次頑張ってください!

• 3月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

色んな気持ちが入り交じって、昨日からモヤモヤ考えてしまいました😭
    とりあえず今日直接お礼と謝罪はできたので、これからは今回の事を忘れぬようやっていきます✨

• 3月13日

私は玄関にかけて帰るって言っただろって思います(笑)
うちは何時に来ると言われない限り、自分たちの時間で動きますし、訪ねてくる側なのに言ってない向こうが悪いと思うので。
いくらでも外で待ってもらいます。

• あっちゃん

あっちゃん

双子の面会も沐浴など時間も指定して前日からの予約になっているので、あたしもその時は、掛けて帰るから大丈夫だろうと軽く考えていたのが甘かったんです😅
    お母さんも少し悪くない?って気持ちと
    私達も配慮するべきだった😭って気持ちでモヤモヤしてました💦

• 3月13日
あおまいか

今から行くとか言われたわけじゃなく、玄関にかけとくから好きにしてと言われた以上、別に罪悪感はないですね。
そんなに仲良くしてるなら、はっきり「会いたいからいる時間に行く」って言えばいいのにって思います。
自分で言っといて、いないと寂しそうってはっきり言ってめんどくさいです。

• あっちゃん

あっちゃん

そのお言葉、昨日思いました(笑)
    気付けない私たち夫婦も悪いのですが、それなら『行きたいんだけど何時なら居るー?』と聞いてもらいたかったです😭
    今回勉強になりました😅

• 3月13日
しまほっけ

やっぱり時間指定って大事ですよね。
たぶん私が同じ立場なら、反省と時間言ってよ!って気持ちが半々になると思います☺
他のかたも言っていますが、「◯時間から出掛けてるので、◯時以降までは帰りません。」って伝えておけたらスマートでしたね。
そして、義母さんも「◯時頃持ってくね」って言ってくれたらあっちゃんさんも返事しやすかったと思いますし。。
お互い様ですね💦でも、どちらも悪いところがあったわけでは無いですし、ちょびっと反省するだけで忘れていいと思いますよ💕次回に繋げればいいだけなので😁
もし余裕がありましたら、今度
はあっちゃんさんからお誘いしてあげたら、義母さんも喜ばれると思います😆✨

• あっちゃん

あっちゃん

双子達の面会も前日から時間を決めているので急に変えられないので、昨日旦那が義母に、『今度からは前もって何時に来るか伝えてくれ』と話してました。
    義母との今日の電話では、『私が何時に行くと伝えてなかったから悪かったのよ』と話してましたが、やはりどっちもどっちですよね😅
    お互いにもう少しだけ配慮できていれば、昨日のような事にはならなかったと思います😭
    近々義両親と出掛けるので、その時を楽しみにしています୧(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)୨♪

• 3月13日
あや

私ならできるだけ家にいますね。どうしても出掛けなければいけないなら、連絡入れて何時頃帰る予定と教えてあげますね。

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱりそうですよね😭
    私には、昨日それができませんでした😓
    これからは昨日の事を学んで気を付けます😭

• 3月13日