※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生後2か月の息子を育てている母親です。半年になったら保育園に入れる予定で、朝と夜だけ母乳をあげたいが、仕事中に張ります。母乳間隔は3時間になったが、張りが気になります。仕事を始めると母乳の間隔が空くので、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

こんばんは😊生後2か月の息子を育てています♡
みなさん差し乳にいつ頃からなりましたか?
経済的理由もあり、息子が半年になったら保育園に入れようかと思っているのですが、朝と夜だけ母乳にしたいんですけど私が仕事中にすごく張りますよね😭
今、母乳間隔がやっと3時間にあいたのですがそれでもすごく張ります💦
その前に完ミにした方がいいのか…。。
仕事を始めたら結構間隔もあく為母乳もあまりつくられなくなりますかね?😭

コメント

mopiy🍼

1ヶ月頃です!

吸わせなければ量は減るんかなー?と思います。・°°・(>_<)・°°・。

• R

R

一ヶ月ですか😳😳
    私はまだのようです😭💦
    やはり減りますよね…💦

• 3月13日
みゆき

1ヶ月半頃ですね(*'ω'*)
ただ差し乳になってからも、時間が空くと結構張ります(>_<)

• R

R

一ヶ月半😳みなさんお早いですね😳
    私はまだのようです😭💦
    だいたい何時間あくと張りますか?

• 3月13日
  • みゆき

みゆき

6時間とかですね(*´ω`*)
    夜の授乳感覚が4時間くらいで、片方で満足して眠ってしまうので
    次の授乳のタイミングではもう片方が張ってる感じになります(*'ω'*)

• 3月13日
mimn

昼間の母乳をやめてミルクにしたら朝晩だけ母乳でいけるようになりました。最初はカチカチになりましたが、一週間もすれば、差し乳になりました。お子さんがまだ2か月なら母乳欲しがるだけあげても大丈夫じゃないですかね?6か月頃になると離乳食もはじまってるだろうし母乳減らしてミルクに変えていけばスムーズにいくと思いますよ(╹◡╹)

• R

R

コメントありがとうございます♡
    昼間の母乳は、いつ頃からやめましたか?

• 3月15日
  • mimn

mimn

昼間の母乳は6ヶ月頃から減らしていきました!

• 3月18日