※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊活

妊活中で、新婚マンネリで性行為が途中で萎えることが多く、月に1回しかできない。化学流産も経験。旦那も子供を望んでいるが、途中で萎える問題に悩んでいます。同じ悩みの方いますか?

結婚二年目で、半年ほど前から妊活はじめました。
主人も私も28歳、出来ることなら今年中には授かりたいと思っています。
が、主人とは六年付き合って結婚したせいもあり、新婚とはいえマンネリ。
妊娠確率の高い時は、仲良しを試みるのですが旦那のが途中で萎えてしまい途中で断念、ということが多いです…。
私に魅力がないのかとか、昔のように新鮮な気持ちに戻れないのかなと思うと落ち込むので、私から誘うこともなかなかできず…
それでもなんとか最後まで出来ることがあっても月に1回…。
子宮筋腫持ちなので着床しにくいのもあるでしょうし、月に1回だけでは妊娠は難しいですよね…。
先月化学流産しました。
旦那も子供を望んでいて、亜鉛など積極的に飲んでくれているし、排卵期伝えると嫌な顔せず返事してくれるのですが…
旦那さんが途中で萎えちゃうって、どうしたらいいのでしょうか(´·_·`)同じようなお悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

違ったシチュエーションや
違った体位など
いつもと違うやりかたに
チャレンジしてみては
どうでしょうか٩(ˊᗜˋ*)

• はにー

はにー

旅行にいくのがお互い好きなので、旅行先ではいつもより盛り上がったりもしましたが、最近は旅行いってもなかなか…
    でも!違った体位…ちょっと頑張ってみます(#^.^#)ありがとうございます😊

• 3月13日
まれ

すごく気持ち分かります!
うちは4年付き合って、その時からレスでそのまま結婚して
2年授からず病院通いましたが、
2人ともやりたくない、
無理矢理やってる感じで、
旦那も立たないこともありました。

そしてその事を通ってる産婦人科の先生にそのままそっくり言いました。
そしたら先生は良くあることだよ!
大丈夫!と言ってくれて、
薬を処方してもいいし、
人工受精に切り替えてもいいよ。と言ってくれました。

夫婦で話し合い、人工受精にしようか?となり、
先生に人工受精にステップアップしますと言いに言った時、
妊娠してました笑笑
結果、薬も飲んでないし、人工受精もしてませんが、
妊活してる夫婦には良くある話で、
正直妊活ってやりたい時に自然とやるのではなく子供が欲しいから排卵日に絶対やりますよね?
やっぱり夫婦共に嫌になりますよ。
私だってやりたくない時ありましたもん!

だから魅力がないとかそんな事思わないで大丈夫ですよ!
ご主人が何も言わず妊活を頑張ってるのがはにーさんを愛してる何よりの証拠じゃないですか♡

友達は同じ状況になり人工受精をしてすぐに授かりましたよ!
今2人目妊娠中です!

• はにー

はにー

なんだか涙が…なかなかこんな事相談することできずに一人で悩んでいたもので😭
    同じような経験されたとも聞いて、少し気持ちが落ち着きました😭旦那と私のやりたい日がなかなか重ならず…旦那がやる気になった日は私はやりたくない日だったりするのですが、これを逃しちゃダメだと思い頑張ることもあったりして💦それもなんだか虚しくて…
    でもあまり考えすぎず、焦らず妊活してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月13日
  • まれ

まれ

分かりますよ!
    付き合ってた時みたいに本能で‥‥なんて無理です!
    妊活はそんなに甘くないです!
    愛し合ってれば自然に‥‥なんて言ってたらどんどん歳とります笑

うちも、排卵日付近は、
    さぁ!今日は仕事だ仕事!って
    足開いてすぐ入れる。みたいな感じでしたよ(笑)

なんにも恥ずかしいことでもないし、
    先生にも相談してみたらどうでしょう?
    世の中の妊活してる夫婦ほぼこの事で1度は悩んでますよ!
    全然普通ですから大丈夫大丈夫!

新鮮さなんてあるわけないですよ!
    うちなんて4年付き合って結婚してますから新鮮さなんてあるわけないです!
    でも旦那の赤ちゃんが欲しかった。それにはSEXするしかなかったのでしてましたけど、最後はもうやりたくなさすぎて限界でしたよ。
    でも嫌いとかではないんです!
    ただ性欲が2人ともあんまりなくて、、、

落ち込まないでくださいね!

• 3月13日
やまもも

私も月1回です。
もっとしないといけないんだろうなぁーと思いながらもなかなかです(;´д`)

恥じらいもあって難しいですよね~
ホテルやプチ旅行に行って雰囲気変えてみるのはどうですか❔

• はにー

はにー

そうなんです、なんでも言えるのですがこれに関してだけはちょっとはっきり言えず(´-`)
    雰囲気を変えてと言われて、下着をいつもの感じより少しセクシーめに変えてみようかと思いました)^o^(ありがとうございます😊

• 3月13日

子作りのためというのが無意識にプレッシャーなんじゃないですかね?
うちも自己タイミングでしていた時は萎えて最後までできないことがよくありました。別に性欲自体はあるし魅力云々の話ではないと当時言われました。

子作りのためと思うと、どんどん仲良しとして楽しめなくなってお互い辛くなってしまうかもしれないので、排卵日等は伝えずに(聞いて来られるのならあえて違う日を伝えるなど)ただスキンシップとしてすると少しは良いかもしれません。

• はにー

はにー

確かに…旦那が比較的協力的な態度でいてくれるので、甘えてました(;_;)
    子作りのためだけじゃなく、旦那とスキンシップをとりたいのが一番だと伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
PPPP

マンネリ分かります。
こーして欲しい、触って欲しい場所とか具体的に耳元で囁くと、うちの旦那の場合は、いつもより少し興奮してくれます(*´-`*)
あとは妊娠前(妊娠するより三ヶ月前から)から男女ともに葉酸摂取するのがいいそうなので私は妊活に入る前から旦那と共に葉酸と、元気になってもらう目的でマカのサプリを摂取してました☆

• はにー

はにー

葉酸と亜鉛はお互い飲むようにしてましたが、マカも買ってみます😳✨
    耳元で囁く…勇気だしてやってみます☺️ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 3月13日
hasa-ruku.。o○

うちの旦那もたまに萎えることがありました💦
特にアルコールを飲み過ぎた後は、、、。
なので、ここぞと言う日はバイアグラ飲んでくれていたみたいです。

• はにー

はにー

優しい旦那さんですね😭💖アルコール飲むと萎えるの、わかります!
    バイアグラ…ちょっとメモしておきます(*・ᴗ・*)!ありがとうございます☺️

• 3月13日
結優

うちはもっと付き合いが長く、32歳で妊娠、33歳で出産でしたが、行為そのものが少なかったので、ぱっと見てわかるようにカレンダーにシールを貼るようにしました。

幸せが訪れるようにって四葉のクローバーのシールを買ってきて、行為の日に貼ったり、生理が始まった日にも貼るようにしました。

うちの旦那もなかなか妊活に協力してもらえなて、旦那が途中で寝落ち…ってことも何度もありました。そのたびに泣きながら訴えて(^_^;)

シールは旦那に貼ってらいました。シールなら他人に見られてもわからないし、自分たちは一目瞭然ですよね。

• はにー

はにー

妊活アプリを共有したりしていて、旦那も結構協力的なので、尚更萎えちゃうと旦那も責任感じてて…でもあまり深刻になり過ぎないように、妊活も明るく頑張ってみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 3月13日
もぐぴこ

うちは年数は短かったですが、不妊治療でのタイミングで旦那は負担だったと思います…
精神的にというか、プレッシャーというか…
立ちが悪かったり、中折れしたりと…

魅力がないなんてことはないですよ♡
はにーさんが素敵だからこそ2人の赤ちゃんを望んでるんです♡

私もシュチュエーションとか大切だと思いますよ♡
ちょっぴりはにーさんがせめてみるとか♡
うちの旦那さんは攻められるのが好きみたいであえて受け身の自分を捨ててました(笑)
あとはホテルとかもちょっぴり雰囲気変わったり、おもちゃつかってみたり♡
色々試してみてくださいね!!

素敵なご夫婦にべびちゃんがきますよーに♡

ゆかりん

私の病気で三年くらいセックスレスだったのもあり、結婚五年目から妊活してますが旦那が萎えちゃうので最後までできず。旦那は自分では出すことができたので、人工授精にして今回授かりました。
子宮筋腫も7センチと大きめなの一個と小さい2センチほどのが3個あったので4個とも手術して妊娠前にとりました。なので手術後一年は避妊しないといけなくて妊活が五年目からになってしまいました。
筋腫は内膜にあると着床しにくいし、内膜になくても妊娠すると大きくなりやすく変性もしやすいので、妊娠前にとっておくと良いと私は言われました。
因みに手術して全部筋腫とったハズですが、妊娠中に1センチの筋腫が一個あるのが分かり経過観察になってます。
私は試したことはないですが、萎えてしまう旦那様にはシリンジ法も良いと聞いたことあります。