※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃん、授乳に関する不安と悩みがあります。同じ経験の方、赤ちゃんが自分で飲めるようになる時期について相談しています。

生後8日で検診があり体重測ったら1日20グラムしか増えてなくてミルクか搾乳して足して!と言われました。
授乳してもおっぱいの張りが無くならないので飲めてるのかな?と不安はありましたがここまで飲めてないと…😭
同じ経験の方いつから赤ちゃん自分でたくさん飲めるようになりましたか?
産後すぐはおっぱい出ないのに悩み、おっぱい出るようになったら次は娘が上手く飲んでくれないのに悩み産後気分落ちてます😢😢😢

コメント

ママリ

まだ8日ですから☺️
上の子体重の増え悪くて
ミルク2ヶ月くらいまで足してましたよ👌
おっぱいが張るなら搾乳して
あげるといいですよ!

はちぼう

まとまって飲めるようになったのは生後1ヶ月入ったくらいです。体重も増えて飲む力がついてきました。それまではおっぱいあげつつガンガンミルクや搾乳を足してました!ちなみに退院時は両乳で4gでした😅