※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aman
その他の疑問

みなさん育児や家事の合間の自分の時間はなにをやっていらっしゃいます…

みなさん育児や家事の合間の自分の時間はなにをやっていらっしゃいますか?
参考にみなさんの息抜きの仕方を教えていただきたいです🙏
出産してすぐ旦那の地元に引っ越ししたため友達もいなくて、👶も見てくれる人がいないのでなかなか息抜きができません(´-`)
唯一、旦那の休みの日曜日にお出かけするのが息抜きなのですが…
みなさんの息抜きの方法が知りたいです💭

コメント

もっさん

字を書くことか好きなので
家計簿や、20歳になった娘への手紙かいたり、出産ストーリーとかをノートに書いたり
DVDみたりしてます(*^ω^*)

私も旦那が日曜日しか休みないので息抜きなかなかできないです(><)

• aman

aman

わー💓20歳になった娘への手紙とかすごく素敵ですね(*⁰▿⁰*)💓
    出産ストーリーはお産するときの流れとかですかね?
    参考にします🙌🏻

日曜日だけだとこちらも日曜日だけしか息抜きできないですよね💭

• 3月13日
  • もっさん

もっさん

なんか成人式のときとかに貰うとか素敵かなーとおもって♡
    そうですよ😊
    何事も記録に残すと後々振り返ると楽しいし残してます(*^ω^*)

最近あったかくなって散歩できるようになったのがとても楽しいです(*^ω^*)

• 3月14日
  • aman

aman

確かにー(*⁰▿⁰*)
    すごく素敵な発想なのでわたしも真似させていただきます💓
    今日さっそくノートを買いに行こうと思います🤤

散歩もすごいリフレッシュになりますもんね!
    天気がいい日のお散歩わたしも好きです😍

• 3月14日

YouTubeみたり、携帯ゲームしたりお菓子食べたりしてます(o∀n)

• aman

aman

旦那が仕事してる間にまったりしてるのも…って思うから息抜きできないんですよね(´×ω×`)
    わたしも明日から自分用にお菓子買います🍭

• 3月13日
あんちゃん

ずっと子供といると、しんどくなりますよね…
私も預ける人がいてません。

私は子供のお昼寝中に撮り溜めしたドラマを見てコンビニスイーツやお菓子を食べています。
ふと、1人になりたい時は、主人が帰ってきてからふらっとコンビニまで散歩したり。
15分だけでも夜空を見ながらボーッと歩くだけで、ちょっとした息抜きになりますよ(*´∀`*)

• aman

aman

預けられないと大変ですよね…たまにヒステリックになる自分がいます😂💭

テレビ見ながらコンビニスイーツいいですね♡
    わたしも映画鑑賞しながらコンビニスイーツします🍴想像したら楽しみです🤤
    いつも旦那の仕事中にこんなことしたらダメだ…という遠慮感がでてしまって(;o;)
    散歩するときも👶と一緒しかないのでわたしもそれやってみます♡
    ありがとうございます💓

• 3月13日
ゆゆママ

子供を起こさないようイヤホンして音楽聴いたり、録画してた番組を低音量にしてみてます♡その際にはストレス発散でチョコレート菓子をつまみながら♡笑

• aman

aman

音楽いいですね〜(*⁰▿⁰*)
    出産してからゆっくり音楽聞いてないかもしれないです💭💭
    そして甘いものいいですね!
    明日はさっそくテレビ見ながらスイーツつまみます💓

• 3月13日
ゆぅウサ

娘の写真(アルバムもスマホの中も)の整理や、録画したドラマや映画を見たりしています😊

後、今は2人目出産の里帰り前なので、荷物の整理や冷蔵庫や食材の整理をしています😅

• aman

aman

みなさん、映画やドラマみてたりすることが多いんですね(*⁰▿⁰*)
    なんか旦那が仕事中に自分はゆっくりしていていいのかという罪悪感があり、なんかかんか動いてましたが…私も明日ゆっくり映画でも見ようと思います💓

• 3月13日
maaaa。

アニメとか見てます。笑
あとはお菓子食べたりとか(^^)
あと最近ぬり絵したい気分なので買ってこようかなと思ってます!笑

• aman

aman

ぬりえ(*⁰▿⁰*)💓
    最近流行ってますもんね!
    大人のぬりえとかも売ってますもんね🤤
    新しい発想なのでわたしも買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 3月13日