※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊娠・出産

つわりで辛いです。食べられず心配です。つわりを乗り越えた方のアドバイスをお願いします。

こんばんは(^^)只今6w5dの初マタです(^^)
最近徐々につわり始まってきて、吐き気とムカムカした感じで辛いです(^^;;

ご飯もまともに食べれず、水もダメです(>_<)
まだつわり始まってばかりでまだまだこれからなのに大丈夫なのかと心配で辛くて仕方ありません(>_<)
赤ちゃんの為!赤ちゃんが成長してる証拠!って思ってもなかなか辛くて(;;)
皆さんどうやって辛いつわり乗り越えましたか?
どなたか力強いお言葉下さい(;;)

コメント

ちびひな

いつか終わるんだ!と思って乗り切ってました笑
死ぬほどしんどかったけど、検診のたびに赤ちゃんの成長を見れて頑張ろうって思えました!
もどしたときは、ほんとにつわりは終わるのか。。。なんて思ってましたけど、辛いときはお腹を触って愛しい我が子が成長してるんだ。と我が子からパワーをもらっているようでした笑

まいむぎ

こんばんは☆

悪阻、本当に辛いですよね(;_;)
私は、全てを旦那に任せて、ただただ何もせず、引きこもり、寝て過ごしていました(>_<)💦

あとは、お腹をナデナデしながら「赤ちゃん、早くママを楽にして(;_;)」と願ってました‼

ペケーニョ

水もダメなんですねー💦
じゃあ炭酸水もダメですかね〜。

私は無糖の炭酸水とアイスがあると少し落ち着きます。

質問の答えになってなくてすみません(T.T)

YUKI♡♡

ほんとそれぐらいしんどいですよね(>_<)
ちなみに仕事も忙しい仕事で社員でフルで働いてます(>_<)

最近は早く上がれるようにして貰ったりしてますが飲食店で匂いにやられててほんと辛いです(>_<)

吐くにも吐けず、って感じです(>_<)
明日病院なので、赤ちゃんに会える(>_<)

ゆうゆら

悪阻は辛いですよね>_<

人それぞれ始まる時期が違いますが、私も1人目も2人目もすぐ始まり、1人目は水も何もかも受け付けませんでした>_<

ただ、1人目はお味噌汁だけは飲めましたよ!
2人目は水も受け付けませんでしたが、マックのポテトが食べれました^^

結構、悪阻中ポテトが食べれるというのは聞きますね^^

あと水代わりに柚子の原液を無糖のソーダで割って飲みました^^

甘すぎると飲めないので、無糖はスッキリしましたよ!

時間が解決してくれるので、頑張って下さいね^^

aoiiro

妊娠おめでとうございます♪

悪阻は辛いですよね。私は2人居ますが、上の子の時は、常に吐いていてトイレが友達でした。

辛いときは、とにかく横になっていました。後は、脱水症状だけは気を付けようと水分は頑張って摂っていました。
食べるものは、食べれそうな物を端から買って食べて…その繰り返しをして、食べられるものを探してましたよ!!

実母からは気合いだと言われましたが、そんなことないです。
赤ちゃんが成長してることを思ってましたが、安定期になれば落ち着くからと、カレンダーで日にちを数えてました。

YUKI(^^)さんが6w5dとのことですが、予定日は1月頃でしょうか?
これから夏になるので、水気があるスイカ、トマト、もも、ちょっと摘まめるお寿司、元気な時はサンドイッチを食べて過ごしてました。

辛いですが、検診で赤ちゃんの成長が見れると、不思議と頑張って乗り越えられるものです。

無理せず、お身体を大事にしてください。

ポム

私は、ただひたすらゴロゴロして、食べられるものだけ食べて過ごしてました(^_^;)
水分はしっかりとった方が良いですよ!
後は、お腹に話しかけてました…。
ママは、しんどいけど大丈夫よ〜
気にせず成長してね〜って。。

YUKI♡♡

旦那さんもいろいろ手伝ってはくれるんです(>_<)
でも仕事が社員でフルで働いてますので、なかなか辛くて(>_<)

赤ちゃんも新婚でハネムーンベイビーなんです♫

YUKI♡♡

炭酸水まだ試してませんが、水のレモンの味がするのとかもダメです(>_<)全くスッキリせず、余計に気持ち悪くなってしまいます(>_<)
ヨーグルトとかは気持ち楽になりますがすぐダメになります(>_<)

YUKI♡♡

もう、食欲も無くなってしまって、何食べたいとか、何が食べれそうとか考えるのも辛くて(>_<)

ありがとうございます(^^)

まいむぎ

そうなんですね!
結婚&妊娠おめでとうございます(*^^*)

悪阻は個人差があるっていうし、産婦人科の先生は「10週ぐらいから、楽になる人もいるから!」って言ってたので、YUKIさんの悪阻が少しでも早く楽になる事を祈ってます(>人<)

ちなみに、うちの旦那は自営業なので、仕事が落ち着く時期に新婚旅行に行こう!って言っていたら、うちも結婚して、すぐに妊娠して、新婚旅行に行けず…なので、羨ましいです(。´Д⊂)
おまけに周りから、デキ婚だと思われています( ̄▽ ̄;)

YUKI♡♡

おそらく1月末だとおもいます(^^)
明日病院で赤ちゃんの成長見れるので頑張ります♫

YUKI♡♡

水飲めない場合ってどうしたらいいんでしょう?これから暑くもなるし、仕事も社員なのでゆっくり休めないです(>_<)

ゆうゆら

確かに、辛いですよね>_<

食べれるもの、飲めるものは思いついたらでいいんですよ^^

食べたくないときは食べないで、ひたすら横になって、でも落ち着く時間帯や少しだけ楽な日が少し出てくるので、その時食べたいものを旦那さんに買ってきてもらうといいですよ✨

私も吐いて吐いてでしたが、調子が少しいい時、思いついたものを口に入れました^^

疲れると悪阻はひどくなるので、仕事も辛い時は早退して、ひどすぎる時は診断書をもらって寝てました^^

必ず悪阻が終わる時がきますよ^^

YUKI♡♡

明日病院でちょっと聞いてみようかな(^^)
そうなんですね(>_<)
それはそれでちょっと複雑ですね(>_<)

YUKI♡♡

昨日は仕事お休みだったので、気分も気持ちも全く問題なかったんですが、今日は吐いてばかり(>_<)

まいむぎ

悪阻が酷いと、点滴もしてもらえるらしいので、あんまり無理せず、聞いてみるのも良いかもしれませんね(^^)

お互いに、赤ちゃんのために頑張りましょうね(*^^*)

YUKI♡♡

お互い頑張りましょう(^^)ありがとうございます(^^)

ポム

ポカリとかアクエリアスみたいのもダメですか??
どんな形であれ、水分だけはしっかりとるように言われてましたので、何か飲めたら良いのですが…

ミア

私も今全く同じ時期で、お産も1月末の予定です。フルタイムの夜勤のある仕事なのですが、今のところ吐くまではいきませんが、常に気持ち悪いです。

お互い赤ちゃんのため頑張りましょう。
職場の上司には今日妊娠報告をしました。色々悩んでしまいましたが、辛いときは休みをもらえそうです。

YUKI♡♡

いける日ダメな日があったんですが、最初はいけましたが最近飲んだ後気持ち悪くなります(>_<)
ちょっとずつ飲めばいけますか?

YUKI♡♡

夜勤もあるとだいぶキツイですね(>_<)
休みもらえそうなのは心強いですね(^^)
私のところの職場は社員の人が少ない為バイトの子達でなんとかしてる、感じで辛いです(>_<)休めそうにないです(>_<)

ゆーぽー

私も今6w6dです!!
そして、食べては吐き、飲んでは吐きの繰り返しで、ついこの前まで出血があって、安静指示が出てました。
赤ちゃんに話しかけながら何とか頑張ってますが、なかなか終わりが見えず、弱音を吐いてしまいます…(´・ω・`)
一緒に乗り越えていきましょっ(。>д<)

YUKI♡♡

つらいですよね(>_<)
何を食べたらいいのかわからず(>_<)

私は出血なく過ごせてます(^^)
お互い気をつけて乗り越えましょう(^^)

ポム

水分がとれないと点滴が必要になるので、少しずつでも良いので頻繁に飲むようにとのことでした。
吐き気は辛いですよね…。
暑くなってきましたし、体には気をつけてくださいね〜

YUKI♡♡

今日病院行ったら元気に心拍動いてました(^^)
赤ちゃんも頑張ってます!
私も負けてられない!!
炭酸で頑張ります(^^)