※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫している可能性があり、離婚したいが旦那の親に引き取り拒否されている状況。不倫相手は出ていく意向だが具体的な時期は不明。どうすればいいかわからないが、明日旦那の親に連絡して引き取りを頼む予定。自分にできることはあるか。

薄々感づいてましたが、旦那が不倫してるらしいです。
ライン履歴も途中までしか見れなかったのですが、やった形跡ありです😇
回数は分かりませんが、ラインのやり取りだけじゃ慰謝料請求できませんよね?

旦那とは元々離婚したくてお互いサイン済みなのですが旦那の親に引き取り拒否されて出ていってくれず離婚できずにいます
不倫相手には本人は仕事探して住む所探して出ていく気みたいなのですがいつになるのか…と…

なんの質問してるのか自分でもわからないのですが、どうしたらいいですかね?
明日旦那の親に連絡してこういう事情なので引き取ってくださいと言おうと思ってます(多分無理だと思いますが)

今私にできることはありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラマでやってたのですが、LINEでもしたことがわかる文言(例えば『気持ちよかった』『またしようね』とか)があれば証拠になるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    一応それっぽいやり取りはあったのですが大丈夫なのかなと💦

この場合お金ないのですが弁護士しか無理ですよね?
    相手の女もどこの人なのか分からなくて💦💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ドラマでみた知識しかないのでわからないです😅

• 1月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

LINEしっかり証拠として残してください(写真や動画でもいいですし、トーク履歴を一括で転送できる機能もあります)

元々離婚予定でも旦那側に不貞あるなら慰謝料増額とかできますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転送の仕方がわからず見にくくなっちゃいましたが動画に収めました。

この場合どこに相談したら良いですかね?
    お金なくて弁護士雇えないです😭

• 1月27日
サト

私もドラマで見たばかりですが、LINEを勝手に見たらプライバシーの侵害になるので証拠になる以上に自分が不利になるっぽいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれませんが、そうなると証拠あつめられないですよね😭

• 1月27日
  • サト

サト

あとは探偵に頼まないとなると一定時間一緒にホテルにいるところを自分で証拠として押さえるとかしないとなのかなって思います💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    中々難しそうです…😭

• 1月27日
はじめてのママリ

既に離婚に向けて話し合いをしていた場合は、婚姻関係が破綻しているとみなされてしまうので難しいかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに破綻しているとみなされますもんね💦
    旦那がどこで誰と何していようがどうでもいいのですが、そのLINEのやりとり見てると随分と私バカにされてるなぁと…
    過去にもいろいろ犯罪犯したり(警察に被害届出されていないだけ) 、浮気未遂繰り返してるんです

何か悔しくて💦

• 1月27日
はじめてのママリ

離婚届書いてしまってると夫婦として破綻してるので、不倫してても慰謝料請求は出来ない可能性が高いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がどこで誰と何していようがどうでもいいんですが、最悪慰謝料とれなくてもいいので社会的に抹殺されてほしいです😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

弁護士費用に関しては金銭的に今すぐまとまった金額を出せないような方が利用できる「法テラス」という制度があります。

利用可かどうかは条件がありますが、満たせば2回くらいまで相談が無料だったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラス…
    私も色々調べてはいるのですが💦💦

ありがとうございます😭
    もう少し様子みて無料相談行ってきます😭

• 1月27日
ヨシマ

私も先月夫の不倫がわかり、探偵に依頼して証拠を掴んで相手の女に慰謝料請求中です。
私は相手とのLINEのやり取りを自分の携帯に転送し、会う日を特定&夫の車にGPSをつけて探偵に撮ってもらいました。
私もLINEを勝手に見るのは…と思ったんですが、写真などの決定的な証拠が取れればいいと思ったので、LINEを見たことは言ってません。笑
また、法テラスを利用して弁護士に相手への慰謝料請求してます。
法テラスは、相談したい本人の所得が低いことが条件になります。
本来は配偶者の所得も加算されてしまいますが、そこは相談理由の対象を夫にすれば大丈夫です。
離婚協議中にして、実際には離婚しなくても大丈夫🙆🏻‍♀️
離婚届は破り捨てればいいんじゃないですかね?🤔
モノがなければ、いくら口で言ったところで…とは思うのですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスって2回か3回までは無料ですよね?
    依頼するとなるとお金は勿論かかりますよね💦

無料の範囲内だと証拠をそれなりと要点まとめなきゃいけないですよね

離婚届破り捨てても大丈夫ですかね
    実家や姉に預かってもらうという方法もありですかね😂

• 1月28日
  • ヨシマ

ヨシマ

法テラスだと相談時間は30分ですが、「離婚 弁護士」で探して出てくる弁護士さんの中でも「法テラス利用可」になってるところもあるので、そういったところを探すのもアリです👍🏻
    私は「法テラス利用可」で「初回相談無料」、「相談時間90分」となっていたところに相談しました。
    依頼するなら着手金はかかりますが、金額は弁護士によって違って、分割できたりもするみたいです🤔
    離婚届はなかったことにすれば良いと思います🫢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索の仕方までありがとうございます😭
    探してみます!

着手金もピンキリですよね💦

• 1月29日
ママリ

法テラスも無料相談も弁護士も入れずに慰謝料請求しました!
離婚は急ぎですか?
急ぎじゃなければ証拠を一つでも多く集めましょう。
私も同じような状況でしたが離婚届は破り捨てました。
次に携帯が見れたタイミングで自分のFace IDを追加で登録しました。
そうすれば寝てる間にLINEごとFace IDで全て見れちゃいます。
使っている携帯はお互いiPhoneですか?そうでしたら探す🔍アプリが元から入っているのでGPS代わりに登録してみて下さい。
旦那さんに通知は来ないようにオフにして。
そうすれば行動が全て分かるし、弁護士つけなくても十分証拠を集められます!
少しずつ証拠を集めて、離婚を切り出す前に旦那さんの携帯をリセットするのを忘れずに!
GPS解除、Face ID解除

それで私は相手から300万慰謝料とりました!
私の場合は親友と2年もの間不倫してました。

• ママリ

ママリ

あ、あとその間に嫌かもですが仲良く家族で出掛けてる写真を沢山撮りました😌
    相手から夫婦生活破綻してたでしょう?と言われないために、仲良かった証拠の写真など、沢山撮ってましたw

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す…凄いです

旦那の携帯にパスワードかけていないので簡単に見れます!
    そしてアンドロイドなのでそのような機能はないかなと思います😭😭

弁護士も入れずに300万もの慰謝料って相手の方逃げたり、ごねられたりはしなかったですか?💦
    それだけの証拠があるから最悪弁護士通すけどどうする?って感じですか?

離婚届は実家や姉に預かってもらうのは辞めたほうが良いですかね?
    破り捨てたほうが良いでしょうか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

相手の女も旦那がいました。
    直接会わずに書面で速達にして送りつけました。
    私自身、MAX300万取れたらいいなという感じで(減額交渉は来ると思ったから)
    150万貰えればいいかなと思って送りつけましたが案外すんなりでした。
    なので元旦那からは慰謝料は貰ってません!
    ラブホの証拠やその他家に出入りしてる写真はGPSで直接見に行き写真に納めて、LINEでの体の関係がある内容のスクショや離婚をする為に急かしているLINEの内容のスクショ、2人のツーショットのスクショ、車に仕掛けたボイスレコーダーに残っていたカーせっくすの音声を証拠として持っていたので相手も旦那に知られたく無い為素直に応じましたよ!

離婚届、ご実家やお姉様に保管して貰えるならその手も有りですね🥰

頑張って下さい‼️応援してます‼️

• 1月29日