※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

まつしま病院での妊婦健診でエコー写真が綺麗に撮れている方、21週以降でも見やすい方いますか?他院から移ってきたけど、写真が理解できなくて困っています。

まつしま病院で妊婦健診してる方で、エコー写真綺麗に撮れてる方いますか?
エコー写真が下手くそすぎて困ってます。他の病院から移ってきたのですが、本当何がなんだかわからなくて。
上手く撮れてる方いますか??21周以降は見えずらいとかありますか?

コメント

しーくんママ

30週くらいまでは顔も身体も大体分かりました💦
葛西産婦人科ですが、24週で性別確定だったのでそのくらいまでは角度にもよりますが見えるかと思います💦💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。。。
    そうなると、やはり担当してる人が下手くそだと言う事なんですね。前の病院ではすごく綺麗に移っていて。。。
    せっかくもらうならちゃんと移ってるものがいいですよね。。。
    あまりにもわからない時って担当者変えてもらう事とかもできるのでしょうか。。。

• 1月26日
  • しーくんママ

しーくんママ

全然言って良いと思います…🥲せっかく赤ちゃんと会える検診ですし、何なら自費なんだからちゃんとやって欲しいと思ってしまいます😭24週に一度しかお股を見せてくれなかったので、私は30週以降も多少見えないところは仕方ないと思いながらも「もうちょっと詳しく見えませんかー?」と言っちゃってました😂

• 1月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ママリさんはまつしま病院で、その事をおっしゃったのでしょうか??
    なんか渡された写真をみて、ショックでした。。。何が写ってるの?って感じで。。。
    エコーしてる時説明うけてたのてますが、その時から、全然わからなくて。。。

エコーを見せてもらってる時から、わからないので、もっとよく見える角度から写して下さいと言えば、自分が見たエコー写真でもらえると言う事でしょうか??

• 1月26日
  • しーくんママ

しーくんママ

葛西産婦人科から31週頃に他の医院に移ったのですが、まつしまさんでは無いです😭ごめんなさい💦
    初産婦でしたが葛西産婦人科でも他の医院でも、大体エコーを見ながら先生が言ってたことは理解出来ました😭❗️

エコー写真は先生にもよりますが、大体分かりやすい部位(顔や身体など)を撮ってくれると思います💦

• 1月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    私も初めての出産なので、できるなら綺麗にエコー写真は撮って起きたくて。。。
    大きくなったら子供に思い出として渡せますし。。。
    エコーしてくれる人の言ってる事はわかるのですが、画像がなにがなんだかわからなくて。。。
    移動する前の病院は毎回すごく綺麗に写っていて、微笑ましくて。それが一番普通だと思ってました😭
    出産だけするスワンレディースクリニックでは、なんとコピー用紙に小さく貼り付けられたもっとわからない写真を。
    紙なので余計わからないです。
    しかも健診料も高くついて。。。

なので、そこでは妊婦健診を諦めて、まつしま病院に妊婦健診だけを思って移ってきたのですが、ここでもまさか下手くそな人に当たってしまったと言う事ですね。。。
    21週以降は見えずらいのかと思いたかったのですが、他の方もひとによるとおっしゃっていて。。。😭

• 1月27日