※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那の携帯代が8千円増えた。仕事の電話だからしょうがないと言われた。お小遣いから支払うように言うと逆ギレされた。どう思いますか?

旦那の携帯代が定額のプラス8千円でした。通話料です。

この請求を旦那に問い詰めたら仕事の電話だから仕方ない。これから気をつける。と言われました。

お小遣いから8千円払うように言うと逆ギレされました。

皆さんならしょうがないと思いますか??旦那に払わせますか?

ちなみに先月、旦那が自分で携帯を壊して分割で購入し毎月5千円も家計から払ってます。

コメント

ぽん

仕事なら仕方ないかなと思います( ; ; )

  • まー

    まー

    仕事と言っても職場の人の相談にのってたらしいです😓

    • 1月26日
はーまま

仕事ならですが、かけ放題にしたほうが、、、

  • まー

    まー

    3年間同じプランでオーバーした事はなかったんです💦
    仕事といっても職場の人の相談にのってたらしいです😓

    • 1月26日
deleted user

8000円ならそんなに文句言いません💦仕事なら、仕方が無いし、上の方も仰るようにプランの見直ししたらどうでしょうか?

  • まー

    まー

    3年間同じプランでオーバーした事なかったんです💦しかも仕事といっても職場の人の相談にのってたらしいです😓
    帰りが先月遅い事多かったんですけど、その電話のようです💦
    帰り遅い上に携帯代もかかって腹が立ちます😒

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも何十万とかの話じゃないですし、大人で支払い能力もあるので私ならですが、そんなに気にしません。それも仕事の付き合いのひとつですし、仕方ないねで我が家は終わりますね💦

    • 1月26日
  • まー

    まー

    そうなんですね😂
    うちは、家計に余裕ないんで8千円は痛いです💦
    8千円を携帯代じゃなく外食にまわしたいです😅
    喧嘩にはなりたくないから我慢するべきですかね😔

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

8千円も?!😨
分割でもいいからお小遣いから引きたいです😣
ただでさえ機種代金払ってるのに🫨
相談に乗るなら相手からかけてもらえって思いますよね😂
LINEの電話なり無料にできる手段はいくらでもあるのに……

  • まー

    まー

    そうなんですよ💦
    今日、引き落としでこのくらいで足りるだろうと思ってお金入れたら引き落とされてなかったんです😓

    その事を旦那に話したら、謝りはするんですけど、
    逆ギレするし、予想外の出費が痛いわぁって話したら、
    『そんなに余裕ないん?どんだけ無駄遣いしよるん?』とか言ってくるんですよ😨
    あり得ないです💦

    • 1月26日
はじめてのママリ

8千円で仕事かつ毎月のようにある訳じゃないのなら見逃してあげます😅

皆さんへの回答内容も含め、
今回の8千円がどうこうというより、家計に余裕が無いのにそれを同じ目線で考えてくれない旦那さんの行動(携帯壊す、安易に通話料金かける)や言動に主さんは納得がいかなかったりイライラするんじゃないかなぁと思いました🤣

一度旦那さんと価値観合わせる為にお話し合いして根本的に理解して改善して貰うとかどうでしょう⁇🧐

  • まー

    まー

    まさにおっしゃる通りです😂
    謝れば済むんでしょって態度が腹たらます。
    8千円をどうしようか??分割でも良いかな??とか低姿勢なら、しょうがないなぁって許してたと思います💦

    今月は、固定資産税も払わないといけないから。と言ったら、
    『家を買おうと言ったのはお前だろうが。何で余裕がないんか!』『携帯のプランをかけ放題にしなかったのが悪い』と人のせいにして責任転嫁するんですよね、、反省してないやん、、と思ってしまいました😣

    冷静になってちゃんと話し合います😔

    • 1月26日