※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを怖がって泣くので、慣れさせる方法を知りたいです。テレビ台に置いて目で慣れさせていますが、他に良い方法があれば教えてください。

一歳の娘がファーストシューズを怖がって泣くのですがどう慣れさせたらいいでしょうか?😅
履かせるとギャン泣きで近づけても逃げます笑

一応テレビ台に置いて目では慣れさせてますがいい方法があれば教えてください🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちは最初はおもちゃとして与えてました😂
なめたりかじったりしてましたけど、その内「これはあんよに履くんだよ〜」って感じで履かせました🙌

• ママリ

ママリ

ゆっくり理解してくれるようになりますよね😊
    私もおもちゃとして与えてみます笑

• 1月26日
yui*

うちの娘もそうでした😅
早くから歩けたのに靴を頑なに嫌がって、履かせても一歩も歩かず大泣きするだけでした💦
ファーストシューズで1ヶ月以上試して無理だったので、仕方なくソックスジュース?を買って履かせたら、
その瞬間歩いてくれてビックリしました😳
しばらくそれで歩かせて、慣れた頃にファーストジュースを履かせたら泣く事もなくすんなり歩いてくれました😂!
あのギャン泣きは何だったんだろうと思うくらいでしたが、慣れない感覚に戸惑いとかあるんでしょうね💦

• yui*

yui*

すみません(笑)ソックスジュースとファーストジュースになってます🤣🥤
    シューズの間違いです🙏

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ソックスシューズ気になってました!!
    靴下は嫌がらないので私もそれから試してみようかな🥺✨
    🥤大丈夫です😂

• 1月27日