※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。荷物が少ないリベルが候補ですが、国産ベビーカーも考えています。アップリカのAB型を使っています。良い意見を聞かせてください。

B型ベビーカーをお使いの方!
オススメがあったら教えてください😆
0歳2歳の子供がいます。
上の子はほぼベビーカーに乗らないので下の子メインで使います😊(乗ってほしいんですけどね…)
リベルが候補なのですが荷物があまり乗らないのと荷物をかけるとすぐ倒れるとの話を聞いて迷ってます。
国産ベビーカーも軽いので良いなとは思ってます。
今はアップリカのAB型を使ってます。

これ良いよ〜とか、買い替えなくても良いかも〜などご意見聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

リベル、確かに荷物かけすぎると倒れたりしますが、自転車にも乗るし、旅行で飛行機や新幹線利用する時かなりコンパクトになるのであってよかったです!coyaも最近買いましたが、リベルほど小さくなりませんが静かだしいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    coyaと二台持ちなんですね😆coyaだとワンタッチで開閉出来ますか??

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

何を重視するかにもよるのかなと思います😊
私はとにかく畳んだ際のコンパクトさ重視だったのでリベルにしました✨
荷物は仰るとおりマジでちょこっとしか入りません😂
でも私は車必須地域でベビーカーに乗せてどこへでも行く感じではないので全然そこは問題ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    車の後部座席に載せたいのでコンパクトな方がいいかな〜と思ってます!
    リュックと抱っこ紐とか載せるのは厳しいですか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパクトだし走りも滑らかでとってもいいですよ✨
    リュックがマザーズ系の大きめだと入ったとしてもかなりギューギューかもです笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    走行性が良いの魅力的ですよね😆
    マザーズ系ではなく無印ですが抱っこ紐がエルゴで嵩張るのでぎゅーぎゅー決定かもです笑!

• 1月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

我が家はリベルです。
荷物はあまり入らないので脱いだ上着入れるとかくらいしか使いませんが荷物はかけてもひっくり返らないように工夫できますよ。
子供が乗っている時なら前にも重さがあるので大丈夫ですし、乗せてない時は座面に荷物を置けば大丈夫です。

コンパクトになる
走行性が良い
のでおすすめではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上着メインくらいのサイズなんですね💦
    因みに上のお子さんを乗せても余裕はありますか?
    今のベビーカーは小柄な2歳児が乗ると飛び出し…大きめの0歳5ヶ月が乗ってもぱつぱつです💦

• 1月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

余裕があるのかはわかりませんが乗っていて窮屈そうとかはないです。
    寝ていますがこんな感じです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭4歳近い子が乗ってても余裕がありますね😊
    AB型はやっぱり乳児向けなのがよく分かりました😫

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が乗ることも考えてリベルにしました!(22キロまでオッケーなので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際幼児が乗るとどうですか?下の子が何だか大柄みたいで😭今のAB型はもうパツパツなんです💦

• 1月26日
がんちゃん

オルフェオを持っているので、保育園の送迎用で簡単に開閉できてそこそこの走行性のビングル使ってます。
軽くて、ワンタッチで開閉できるので重宝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型との二台持ちなんですね!保育園の送迎にはワンタッチが便利ですよね😆
    リベルがワンタッチじゃないのが多少ネックで💦
    ビングル見てみます😆

• 1月26日