※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて迷っています。まだ3wでつわりがあり、重いものを持つ職場で伝えるべきか悩んでいます。心拍確認まで待つべきか、皆さんはいつ報告しましたか?

職場への妊娠報告、迷っています。
まだ3wで陽性でたところなんですが、
つわりがもうあるのと、職場で結構重いものを持つので、伝えたほうがいいのか、、
でも心拍確認まではまだ不安だし、、
皆さんいつ報告しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認してすぐでした!

はじめてのママリ🔰

安定期に言いました!
3wだとまだまだ化学流産で妊娠ではなく生理カウントになる可能性もあるので言いにくいですよね…

まーちゃん

心拍確認して終わってもまだまだ安心は出来ないですが…🥲

悪阻とかきついなら早めに伝えた方がいいとは思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

流産の可能性もある事を前提として!って感じでサクッと伝えました!流産しても心拍確認してもどっちみちまた報告しますね😉🤘みたいな軽さで😂笑
いつつわりが始まるか分かりませんし、職業柄感染症の人と関わったりもするので、避けやすいように伝えましたよー!

なっつ

私は重労働だったので直属の上司と一緒に仕事している人にだけ心拍確認できてすぐ報告しました!
見た目で判断できない時期1番心配なのに言いにくいですよね😭
報告してからは周りが気にかけてくれたので安心して仕事できてました🥺

はじめてのママリ🍊

心拍確認後に上司にのみ伝えましたが、職場でもリバース、顔色も悪かったのでバレバレでした😂

popomama

ありがとうございました☺️