※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪歩
妊娠・出産

内診で子宮口1センチ開き、グリグリされた後に茶おりがあり、生理痛のような痛みがあるが規則的ではない。これは自然のおしるしでしょうか?前駆陣痛と考えて大丈夫でしょうか?

38w4dの初マタです
昨日健診で内診時に子宮口1センチ開いているが頸管の長さもまだそこそこあり硬いということでグリグリされました。今日1日はおりものに血が混ざると思うけど人工的なおしるしだと説明を受けましたが、本日朝から茶おりがあります。これは自然的なおしるしと考えていいんですかね?
内診でグリグリされたからか昨日の夜から規則的では無いけど生理痛に近い痛みがあり夜中には腰が痛すぎて起きる事が2回ほど…今日も朝から生理痛のような痛みがありますが規則的、強くなる気配は今のとこ見られません。これは本陣痛ではなく前駆陣痛だと思って大丈夫ですか?ちなみに間隔はまだ測っておらず…

コメント

にか

生理痛のような痛みであれば前駆陣痛っぽいですね!
たくさん動いて、
間隔が短くなってきて10分切るのが安定してきたら本陣痛開始です
もう少しで👶🏻に会えます!
頑張ってください!

メル

内診グリグリで翌日も茶おりありました!
痛みもあり前駆陣痛で、数日したらおさまりました🙂
経産婦ですが、グリグリされてから9日後くらいで産まれました!