※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

30週の胎児スクリーニング検査を受けていない方、大学病院で後期の検査をしない傾向があるのか気になる。異常がなければ必要ないかもしれないが、先生に相談したい。

30週前後の胎児スクリーニング検査なかったよーっていう方いらっしゃいますか??

20週前後の中期に受ける胎児スクリーニング検査(時間長めのエコーみたいな検査)はセミオープン先のクリニックで受けたのですが、少し早めに分娩予定の大学病院に通院するようになってから、30週の胎児スクリーニング検査のお話が先生からは特に出ません😅

大学病院や総合病院では妊娠後期のスクリーニング検査はしない人が多いのでしょうか??

中期の検査では何も異常なかったので、なくてもいいのかなーとは思っているのですが、お話お伺いできると嬉しいです!

コメント

ママリ

総合病院でしたが、スクリーニング検査はなかったです。
ただ、「あなたの場合は死産経験があって不安が強いと思うから」と言うことで外部の専門医を紹介してもらいました。
全員に案内してる感じではなかったです。

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    スクリーニング検査なかったのですね😃
    個別にご案内があったとのこと、参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月27日

市立病院でしたが、そういった検査は何もなかったです!
高齢出産だったので、別の病院でNIPTと詳細なエコー検査を受けました。

• 優花

優花

やっぱり大きめの病院だとあまりないのかもですねー😅
    受けるなら自分でどうぞって感じなのですね✨

• 1月27日
𝑘 𝑡 _

総合病院です!18週と29週にあります😄

• 優花

優花

中期と後期に1回ずつあるんですね✨
    私も中期はあったのですが、後期は特に案内がなくて気になってて😅
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

第一子の総合病院でもなく、今回大学病院でも中期のみでした🔍!

• 優花

優花

やっぱり大きめの病院だとないところの方が多いみたいですね!
    ありがとうございます✨

• 1月27日