※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ランドセルの資料請求はおすすめですか?世間ではどんな感じなのか気になります。

ランドセルの資料請求ってしたほうがいいんですかね❓💦これが良いっと言う人は早くしないと…と聞きますが、世間の方はどんな感じなんだろうと…こだわりある人の方が多いんですかね?

コメント

ままり

資料請求してるよ‼️‼️

はじめてのママリ🔰

この春1年生の息子に去年の夏頃購入しました!
私はちょうどこの時期にカタログ請求しました!
メーカー系と工房系と一通りメジャーな所を取り寄せました!

ランドセルの重さとか具体的なサイズとか特徴が記載されているので、比較できてすごく良かったですよ😊

私は工房系のいかにも「オシャレでしょ!ママが気にいるでしょ!?」って感じのカタログがどうも「違うな〜💦」と冷めてしまって💦明らかに親向けにカタログを作っているのが分かりました。
メーカー系は子どもの目を引く感じに作っているというか、、、
子ども目線でカタログを作っているのが分かって、息子にも見せやすかったです!
そんな風に作ってる側のコンセプトとかがカタログですごく分かったので私は取り寄せて良かったです😊

ちょっとこれはな〜😅
と価格や重さとかデザインとかで親が避けておきたいものはページを破っておきました😂笑
カタログ請求すると展示会の日程や場所も書いてあるので、それも良かったです!
お店にはカタログで「これが良い!」と選んだものを"見にいく"という感じになったので、他のものに目移りして悩むということもなかったので、生まれたての下の子を連れて買いに行くのにも助かりました!
ままりさんも春に下のお子さん出産のようですし、目星付けて実物見に行くのおすすめですよ😊

我が家は最終的に小柄な息子でも背負いやすいようにふわりぃランドセルにしました☺️
ランドセル予算は7万円ぐらいかなと決めていたのですが、定価7万弱のものを展示会特別価格で5万円ほどで買えました!
2月頃に届くと言われていましたが、クリスマスに届きました😊
たまたまかもしれませんが、クリスマスプレゼントとして日程を工夫して下さったのかなーとそれもすごく好印象でした!

うちは男の子なので色もそこまで奇抜なものが少ないのでメーカー系にしましたが、もし女の子だったら工房系のカタログだけ見せてそこから選ばせていたかもしれません😅
メーカー系はすごくキラキラした派手な色のランドセルも女の子は多くて😓目移りしそうだなーという印象でした💦
全ての中から子どもに選ばせてあげるべきですが、やはり大きくなった時に困りそうなデザインの物も中にはありました💦
ランドセル、商品が豊富過ぎて親がある程度絞ってあげるのも私は大事かなと思うので、カタログで事前にお母さんがそれぞれの特徴を掴んでおくのは安心だと思います😌

ままり

資料請求してないよ‼️

ままり

その他コメントほしいです。
大体ランドセルいくらくらいのものを皆さん持ってるんでしょうか❓またいつ買いましたか❓

フラペチーノ

いわゆるラン活を全くしなかった者です😅

夏休みにお店に行って選ばせ、試着してその場で購入、受け取ったのは10月頃でした。
周りはGWにはもう購入しているので、うちは遅い方だと思います。
ランドセルもピンキリなので、高いものは10万超えるものもありますし、人気のものは夏前になくなってますが、
うちはこだわりもなかったし、値段も4万もしなかったと思います😂

• ままり

ままり

受け取りって後になるんですね‼️て、GWには購入してるひと多いんですね…💦なんか微妙に焦りますね…(笑)

• 1月25日

8万ぐらいで6月に購入して先月届きました☺️遅くても夏休み前には買ってる人が多かったです!
何でもいいって感じなら急ぐ必要ないと思います。ギリギリで値下げしたのを買うとかもありです✨
展示会とか行くなら3月ごろにはスタートするので目星はつけておいた方がいいのかなとは思います🤔

• ままり

ままり

展示会とかあるんですか😱ほんと何もしらなかったです(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

いわゆる工房系のメーカーは大抵展示会やってますね!地域で日程が限られるので気づいた時にはもう終わってた…なんてこともあります。
    量販店や百貨店、あとはメーカーの実店舗で買うなら常設で展示されてると思います🙌🏻

• 1月25日
まゆ

6月頃、子どもが選んだものが5万弱だったのでそれにしました。
メーカーなどこだわらないのであれば遅くてもいいと思いますが、展示会など結構早く終わってしまうところもあるので、早めに調べてもいいと思います。

• ままり

ままり

それは展示会に行ってお子さんが選んだんですか❓

• 1月25日
  • まゆ

まゆ

いろんなメーカー合同の展示会に行き、子どもが一目惚れしたランドセルがあったのでそれに決めました!
    他のを勧めても見向きもしなかったので😅

• 1月25日
ゆんた

息子の時は7万なんぼかのにしました😃
だいたいこのあたりが平均かなと思います。
夏前頃には決めてたので今回もその予定です。