※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
雑談・つぶやき

愚痴です。子供服についていろいろ嫌味言ってくる親戚がいます😇夫の方の…

愚痴です。子供服についていろいろ嫌味言ってくる親戚がいます😇

夫の方の親戚なのですが、近所に住んでることもあり、義実家などで月1ぐらい会います。その時に娘の服を可愛いと褒めるだけならいいのですが、「可愛い!今日も全身ミキハウス ね!」とか「素敵!ファミリア 最近高いのよね!すごいわー」とか最後にいちいち嫌味みたいなの付け足しきてムカつきます(笑)

こないだは会うことがわかっていたので、見た目でメーカーがわからないような服を着せて行ったら「あら、今日はどこのかしら?なんてところ?教えて」って言ってきました。

何なんですかね。ちなみにおそらく私たちより何倍も裕福な人です。単なる興味本位なんですかね。その人の子供はもう成人していて孫はいません。

コメント

かなん

もう子どもは大きいけれど子ども服のブランドわかるよ!子どもの話できるよ!話しましょう😊ってことかな?と思ったんですが…
まだ孫もいないし赤ちゃんと関わりたくてしかたない、仲良くしたいのかな?と。

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    会話の糸口的な感じなんですかね(笑)
    義両親もいる前でなので、「お宅の嫁、高いものばっかり買ってるわねー」かと思って🤣ポジティブに捉えておきます🙋‍♀️

• 1月25日