※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの摂取について相談です。毎日チョコやケーキを食べていて増量が気になります。他にも甘いものを食べたくなる状況です。皆さんも甘いものを食べていましたか?赤ちゃんの健康に影響はありますか?

いつもお世話になってます。28w0d今日から8ヶ月の初マタの者です。
妊娠中の甘いものについてお聞きしたいです。
バレンタインの日からチョコにはまってしまって毎日チョコを食べています。大量ではありませんが毎日2.3粒は食べている状態です。(3cm角くらいの)
それ+ケーキだったりアイスかドーナツを食べる時もあります。
現在体重は妊娠前+4.5kgくらいなのですが増え過ぎでしょうか?泣
糖分を毎日とってしまうと糖分を欲する身体になって毎日食べたくなってしまうのはわかっているんですが、やめようと思ってもつい手をのばしてしまいます。。。しかもホワイトデーに大好きなマカロンをたくさん貰って昨日1つ食べました泣
皆様甘いものとか食べていましたか??
赤ちゃん健康でしたでしょうか💦?

コメント

a♥

私めっちゃ食べてましたよ😳
太りすぎて怒られましたが😭(笑)

母子共に健康です☺️

妊娠中って少しのことでも心配になりますよね😢

• kn

kn

やはり太り過ぎると怒られますよね(笑)うちの病院は体重に関して結構ゆるめなのかなーって感じです(^_^;)

そうなんです😭初マタでいちいち気になってしまって…💦
    ayumiさん母子共に健康で良かったです!✨

• 3月13日
わんわん

週数も同じくらいですね💕
全く同じ状況でコメントしてしまいました!
私も甘いもの依存症かのように
毎日食べてしまいます(ノ_・。)
その結果4週間で3キロ増えてしまい
怒られました(*T_T*)笑
今は奥歯を噛み締めて必死で我慢しています、、、やっぱり糖質は太るみたいです😭
食べたいのに我慢するの辛いですよね😭

• kn

kn

コメントありがとうございます✨
    我慢辛いです!!😭だから少しなら…と思って毎日食べてしまう次第です(笑)
    4週間で、3kgはさすがに怒られちゃいましたか!!(笑)
    まのさん我慢して偉い…💦
    私も見習おう…😂

• 3月13日
ゆっこ

あんまり気にしませんでした!笑
でも気にしないといけないですよね。
赤ちゃんに影響があれば尿検査で
でてると思います!
我慢ばっかりしてるとストレスが貯まるのでそれの方が良くないと思いますよ😊

• kn

kn

気にするとストレスになるから適度に適度にって思うんですが結局気にしてしまって(笑)
    やっぱり尿糖でますよね…!尿糖一度も出たことないので少し安心しました、ありがとうございます😍
    なるべく我慢し過ぎずほどほどが大切ですよねー^_^✨

• 3月13日
はじめてのママリ

1人目のときに、うわさでしたが、妊娠中にチョコを食べるとよく笑う子が生まれると聞いて、毎日食べてました笑!
そしたらめっちゃよく笑う子が生まれて、周りにも本当によく笑うよね✨といわれます。笑
ジンクスだと思いますが、つわり終わったのでまたたまにチョコたべてます。
カフェインあるからだめーという方もいますが私は食べる派です❤️
ちなみに体重は13キロ増でした、病院でおこられました笑

• kn

kn

え、そうなんですか!✨めっちゃ素敵なジンクスですね😍信用して余計チョコやめられなさそう…(笑笑)
    しかも実際ぴぃさんのお子さまよく笑うんですね!笑う赤ちゃん可愛過ぎるから羨ましい〜😆😆

やっぱり増え過ぎると怒られちゃいますかー💦仕方ないですよね(^_^;)
    つわりが終わるとなんでも美味しいし、チョコ止まらない!😂😂笑

• 3月13日
ゆりなーる

私と同じ28週ですね♡
私も毎日チョコ食べてしまいます。なんなら夜アイス食べます(笑)
ホントはダメだってわかってるんですけど
やめられないですよねー。妊娠前から6キロ太りました…(。•́•̀。)💦4.5㌔なんてまだ全然大丈夫ですよ♡♡むしろ羨ましいぐらいです(笑)チョコはなかなかやめられないですよねー😫🙌ちょこっとぐらいなら…て思ったついつい食べちゃいます(笑)

• kn

kn

週数同じですねー😍夜アイス美味しいですよね(笑)本当は毎日絶対食べたい!(笑)アイスを我慢した日はクッキーとかお風呂上がりジュース飲んでしまいます(笑)結局糖分がやめられない…(^_^;)
    ちょこっとくらい笑いました🤣!!確かに、ほんとちょこっとならいいよね!って2.3粒ほりこむ感じです!(笑)
    6kgですか!具体的な数字ありがとうございます✨
    なら私まだそんなに気にしなくていいんですかねー😭仲間がいて心強いです!ありがとうございます😊❣️

• 3月13日
  • ゆりなーる

ゆりなーる

昨日検診で糖分のチェックの血液検査あったんですけど引っかからなかったので、また調子のって食べてしまいそうです(笑)

ウケ狙いでいきましたが、笑ってくれたなら良かったです😚🙌
    仲間がいると安心しますよねー♡♡
    一緒に頑張りましょう😊🙌

• 3月14日
  • kn

kn

血液検査尿糖より強く出そうなのでそれ引っかからなかったら大丈夫!って思っちゃいますよね🤣✨✨

はい、ありがとうございますー😍ゆりなーるさん予定日6月4日なんですね!✨私は6月5日です!しかもうちも男の子です😘本当に色々境遇似てますねー🤗

• 3月15日
  • ゆりなーる

ゆりなーる

さっそくバクバク食べちゃってます(笑)

1日違いなんて運命感じます😚💓
    最近胎動すごくないですか??(笑)
    気持ち悪いぐらいにぐにょぐにょ動くんです(笑)😳💦
    それはそれで幸せなんですけどね(人 •͈ᴗ•͈)

• 3月16日
  • kn

kn

ですよね(笑)私もゆりなーるさんに体重増えたの大丈夫って言って貰えてもう食べちゃってます🤣💦

感じますね〜😍✨
    ほんとに!!!最近胎動やっばいです😳😳うゔ〜ってなるほど😂こないだ痛いとこ蹴られてしばらく無言になりました。(笑)今一番胎動感じるみたいでもっと後期になると落ち着くって病院で言われたけどどうなんでしょう〜!赤ちゃん元気なんだって思えて幸せ感じますよね✨✨😊

• 3月16日
  • ゆりなーる

ゆりなーる

今もアイスなぅです(笑)
    食べないことがストレスになるので私は食べ続けます(笑)一緒に食べましょ😚🙌

私も痛いとこ蹴られてあーもぉこうがくん痛いよ?(笑)って話しかけちゃいました(笑)名前がもう決めててこうがくんなんです🤗✨え!落ち着つくんですか??胎動が幸せの瞬間なのに(笑)

• 3月16日
  • kn

kn

アイスなぅ(笑)そうしましょー😍産後戻すのも頑張ればいいですね😂😂(笑)

こうがくん!かっこいい名前ですね〜✨✨うちはまだ決まってないのでおーい!とか呼んでます😚
    今はまだ羊水内に余裕があるから暴れられるけどもっと大きくなると赤ちゃんもそんなに動くスペースがなくなるので落ち着くって言ってましたよ◎
    それはそれでさみしいですよね〜😅

• 3月18日
  • ゆりなーる

ゆりなーる

体重増えすぎてそろそろほんと気をつけないと行けないのわかるんですけどね(。•́•̀。)💦
    なかなかやめられません(笑)
    母乳で落ちるって聞きますよね(笑)

旦那が決めたのでめっちゃ早く決まりました(´゚艸゚)∴ブッ
    落ち着つくまでもっと暴れてほしいです😚💓

• 3月18日
かっちゃん

めっちゃ食べました🤗❤️
いっぱい笑う子が産まれてきましたよ❤️

• kn

kn

そうなんですね😍チョコ食べるとめっちゃ笑う子が産まれるってジンクス素敵過ぎてチョコやめられなさそうです!😘😘笑

• 3月13日
mknk

食べちゃいますよねー、わかりますわかります!私も食べてました。干し芋ならいっかー♡と一袋たいらげたり。。笑
自分の体と相談しながら無理なく、でもちょっぴり我慢しましょ(o^^o)

ちなみに私は28週の時点で8キロ増、、、最終的には13キロ増でしたが、今10キロ落ちたところです。赤ちゃんは健康に生まれ、すくすくと育っています♪
授乳中にあまりチョコを摂るとおっぱいが苦くなるとも聞きました。産んでからも何かと気をつけなければいけないことはあるので、さっきも言いましたが、全く食べないのは私には不可能だから無理のない程度にちょぴっと我慢!これが私には合っているかなと思って過ごしています(´∀`*)笑

ママの心が健康で、ぜひ楽しく過ごしてくださいね♡

• kn

kn

そうなんです!私も芋やプルーンならいっかと思い普通より食べてしまって…(笑)
    そういえば生まれてからも食べ物我慢ありますもんね💦え、苦くなるんですか😲それは気をつけないと…赤ちゃんが飲む母乳に直接影響あるから下手したら産後の方が食べ物注意必要かもですね…💦

え、産後1カ月で10kg減ですか!?凄いー!!!👌🏻👌🏻
    そうですよね!✨適度に我慢、たまにはokって線引きしてストレスないのが一番😊😊ありがとうございます!妊婦ライフ楽しみます🤰

• 3月13日

8ヶ月入った頃その倍くらい体重増えてました😂(笑)
そこまで過剰に気にされなくてもいいかと思います!
食制限はどうしてもストレスになりますし、食べ過ぎたなって思ったら次の日に私はスーパーまでの道のりを少し遠回りして多めに歩くようにしてます🏃🏃
助産師さんにも運動してねと言われましたので(⌒-⌒; )

• kn

kn

そうなんですね!(笑)
    やはり全く心配しないでいいこともないけどそこまで考え込まなくていいんでしょうか😣✨

私もウォーキング頑張ってます!🚶食べ過ぎたと思ったらウォーキングで取り返す感じでもいいですかね😊✊

• 3月13日
うぱみ

私も前回妊娠中、チョコ中毒かってくらいチョコレート食べまくっていました。

カカオ89%とか甘くないチョコレート食べたら、治まりましたよ。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーって、主人の職場でロイズを共同購入しているので、この時期はなかなかチョコ卒業できないです(TдT)

• kn

kn

高カカオチョコ私も食べてます!
    高カカオもミルクチョコも両方食べてしまう始末です。💦

ロイズ美味しいですよねー😭✨
    そうなんです、私もバレンタインから中毒になりやめようと思ってもホワイトデーがやってきて結局やめれず。。笑 言い訳ですよね(^_^;)

でもチョコ中毒の方も無事出産して元気なお子さんがいらっしゃること知れて少し安心しました😍

• 3月14日
まーみん

私も今日から、8ヶ月に入りました❗
毎日デザート食べてますが、あまり気にしてないです(笑)
元気な子が生まれてくれたらいいです(^^)

• kn

kn

同じ方がいて安心しました😻(笑)
    妊娠中は赤ちゃんに糖分取られるから必要以上に糖分欲しくなるみたいですね!✨
    産後ダイエット頑張りましょ〜う🤣🤣

• 4月11日
  • まーみん

まーみん

もともと甘党なので、めっちゃ欲しくなります(●^o^●)
    頑張りましょう🎵

• 4月11日