※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳吸い方について不安です。1週間の赤ちゃんが吸うときと吸わないときがあり、母乳が出ないのかなと思っています。頑張るしかないですね。

赤ちゃんっていつからおっぱい上手に吸えますか?😅
産まれて1週間なのですが
今乳頭保護器を使いながらですが吸ってれる時と
1、2回吸ってペッてだしちゃうときがあります、、
たぶん吸ってるだけで母乳が出てないから
だと思うのですが💦
吸われて母乳がでてくるタイミングが合わず泣かれての繰り返しです。。
こればっかしは根気強くこちらも
頑張るしかないですよね🥲

コメント

はじめてのママリん🔰

わたしも生後1週間悩んでました。
乳頭混乱で、乳首を吸わずなのに、ミルクはごくごく。
産院が母乳推奨じゃなかったのもありますが、周りのママは直母であげてて悩んでました。

保護器を使ったり、産後ケア施設に二泊三日で助産師さんに指導してもらってマッサージや、乳首の咥え方などやってみたのですが
頑固な息子で、乳首を近づけると顔を真赤にして大泣き。ミルクよこせ!でした。
せっかちなのか、吸ってもあまりぬ出ないのが嫌だったんでしょうね。
ミルクは吸えば結構出ますから。

やるだけのことはやったし!と割り切れたのもありますし、
こんなにお互いに嫌な思いをしてまで吸わせる必要があるのかと思い、わたしは諦めてミルクにしてしまった人なので参考にならないかもですが(ToT)

完母目指したかったけど、完ミにして、睡眠時間も心の余裕も出来たことは事実です!
第二子に期待したいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ悩みますよね😅
    吸われても1分吸うか吸わないかでやめちゃって、、
    ネットにミルクの時の乳首をミルクが出にくいタイプに変えると赤ちゃんは母乳を直接飲む時と同じ労力を使うと書いてあってそれを試してみようかと思うのですがミルクが出にくいタイプとはどーいうやつを買えばいいんですかね?😅
    Pigeonの母乳実感ってやつとはまた違うのでしょうか、、?
    やはり完ミの方が自分も少しは楽ですよね💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

軌道に乗るまで3ヶ月とか4ヶ月かかりました😂
うまく出来なくて、助産院に何度も通って母乳相談してました、、、。
本当に根気強くやるしかなく、母乳は泣くたびにあげて大丈夫なので頻回授乳する感じですね。
今回3人目ですが、たぶんまた上手く出来ないと思うので助産院に通うつもりでいます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくできなくてほんとにこまってます、、
    ですよね😥根気強くやるしかないですよね!
    助産院が近くにないのでこまってます😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳にこだわらないのであれば、ミルクでも全然いいと思いますよ☺️
    搾乳して哺乳瓶であげてもいいんですが、乳頭混乱しちゃうと大変なので、母乳相談室って言うのを使うように言われました。これは吸うのが大変で母乳を吸うのと同じ原理で出来ているらしいです。
    他の市販の哺乳瓶は吸うのが楽だから覚えちゃうと、赤ちゃんによっては母乳を吸わなくなるらしいです。
    出産した産院には相談されましたか??
    相談に乗ってくれると思いますよ☺️
    ママさんも疲れちゃうと思うので、あまり頑張り過ぎないように…ですね💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しました😅
    この普通にお店で売ってる母乳実感の方よか母乳相談室の方がいいんですかね??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らしいです。うちの産院ってスパルタ母乳指導で、母乳続けたいなら母乳相談室以外使っちゃダメと言われました😂
    仕組みがそもそも違うし、母乳実感よりも母乳相談室の方が飲むの大変らしいです。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃスパルタですね😅
    この母乳実感の哺乳瓶に
    母乳相談室の乳首ってつきますかね?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら互換性あるっぽいです☺️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくれたんですね🥺
    ありがとうございます!!😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、前にやったと思うんですが5年前の話なので自信なくて💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!
    ありがとうございます!!

    • 1月25日