※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのDVで離婚し、慰謝料の相場が知りたい。怪我はないが精神的苦痛や恐怖がある。警察に通報済み。

夫からの暴力で離婚した方、慰謝料ってどのくらい取れましたか?
私の場合、胸ぐらを掴まれて思いっきり突き飛ばされただけで特に大きな怪我や証拠となる傷などもできていないので医者にもかかってません。
しかし、精神的苦痛、恐怖、子供の前だったので全面DVで今回2回目だったので警察にも通報しました。
いくらくらい取れるものなのか、疑問です。

コメント

ママリ

私はDV意外に不貞もありましたが、診断書を取って弁護士入れて、ステップワゴンの新車が買えるぐらいでした。

お互い円満に話し合えて慰謝料云々の話ができるなら良いですが、DVしてくる人と円満に話し合いってまず難しいので、診断書は確実に取っておいた方がいいです。

私は暴力の診断書は整形外科。
怖くて眠れなくなった。食事が喉を通らないは精神科で貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。精神科に行けばいいのですね。
    慰謝料請求に使いたいので診断書書いてくださいって言っていいのでしょうか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私は普通に診断書下さいだけでお願いしました。医者って慰謝料とかめんどくさい事は嫌がるので、診断書書かれなくても困るなと思って💦

• 1月24日