※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

旦那に検査をお願いしたいが、応じてくれない。どう声をかけたらいいか悩んでいます。検査キットはあるが、どうしたら協力してくれるかなぁ。

不妊外来に通って半年になります。ずっとタイミング法でしてますが、まだです。
旦那に検査をお願いしたいのですが、どう声をかけたらいいのか。。先生も検査したほうがいいと言ってます。
検査キッドは手元にあって、もらったときに旦那には男性の検査もお願いされてるねんーとは言いましたが。。。
プライドの塊の旦那は応じてくれません。
どーしたら検査してくれるかなぁ。。

コメント

M☺︎M

2人の事ですし、旦那さんもお子さんが欲しいなら検査して欲しいですね(>_<)

私は自分も様々な検査してたので、検査する事で何か問題があれば対応できるし無いなら無いで安心するから、検査して欲しい‼︎
タイミングとってても、どっちかに問題があったらもったいないから‼︎
と伝えました(*^_^*)

病院で採取しなくても、家で採取して持って行って検査できるので、その事も伝えてみてはどうですか⁉︎
⇧さきさん病院はどうか分からないので、確認してからの方がいいですね!

リーmama

こんにちは。
私も最初の子を授かるまでに5年掛かりました。
ずっと私は病院には行っていたのですが、旦那は「自分が、悪いはずない」と頑として検査してくれませんでした。
検査するくらいなら子供はいらない。なども言われました。
本心ではないはずです。
しかし、私にも治療にも限界がきて「もう行っても治療できることないから病院行きたくない」と号泣してしまいました。
というか、私には何も原因が見つからなかったのです。
それから「わかった。」と渋々検査してくれました。
結果、重度の精子無力症で自然妊娠も人工授精も無理でしょう。と言われ、思い切って顕微授精しました。
主人が検査をしてくれてから妊娠できるまでわずか4ヶ月です。
もっと早く検査していれば、、、と主人もとても後悔しています。
うちは5年の月日を持て余しました。
その5年があったから、子供も余計可愛いのかもしれませんが、、、
とりあえず1回だけでも検査してくれると良いですね。
うちも自分に原因があるとわかると積極的になってくれましたよ。
なにも参考になることを言えなくて申し訳ありません(>_<)

ミカりん🍊

うちも初めは病院&検査拒否でした(T-T)
不妊の半分は男性にも原因があることを話して、見て分かる数値で表しているグラフとか見せました。男性は情や説得よりも数値や確率など、見て分かる方が納得するみたいです。
それと、医師が検査を進めてると伝えました。
うちの場合、医者が言っていると伝えるとわりと聞き入れました。自分より立場が上?と思っている人のことは聞くみたいです。
ご主人が検査しなくても、人工受精に進めば、詳しくは出ませんが精子の量、濃度とか運動率とか調べられますよ!

みーまま

フーナーテストはされましたか?
フーナーテストなら、タイミングをとった翌日に頚管周りの精子の動きや数を顕微鏡で見てもらえます。
私はフーナーテストの結果が毎回悪くても自然妊娠してたので信憑性はどうかなーと思ってはいますが、もしこれで精子が死滅してるとか何らかの結果が出れば、旦那さんに本格的な検査をお願いするいいきっかけになると思います!