※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がバレエを始めたが、レッスンで泣いたり邪魔をしてしまい、落ち込んでいる。やめるべきか悩んでいる。

3歳、バレエを始めましたが初回レッスンで凹んでしまいました

3歳の娘がバレエを始めました。本人が興味があり、体験レッスンでも乗り気でしたがレッスン始まったら全然参加できない。。
あっちこっち行ってしまい、みんなの邪魔をして、遮られると泣いてしまう。
おやつが食べたい!と叫んだり座布団を荒らしてしまう。。
他の保護者の方も迷惑と思ってるのでは、、と思い辛い気持ちになってしまいました。
同じような年頃の子でもしっかりみんな踊っていて。。落ち込んでしまいやっぱり早かったしやめようかなと思っています。。
一方で諦めるの早すぎかなとか、、思ったりもしますがしんどいです😓
帰り道もぐずりまくって連れ帰るのが大変すぎました。

どう思いますか?😢

コメント

ます

辞めるにしても続けるにしても、レッスン担当者と相談かなぁと思います。

3歳0ヶ月だとまだグループレッスンはなれるまで大変かなと思いました。
私自身は体操教室でイントラ経験あり、そこは年少以上でないと入れないところですが幼稚園行っちゃうとまた変わる印象です。

今年入園かと思うのでそこまで頑張るかどうかかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    他の保護者の視線も痛く感じて😓
    でもあるあるなんですね

• 1月24日
  • ます

ます

私自身大人になってからですが他ジャンルがあるダンススタジオ通っていたので齧る程度にバレエの経験もあります。
    そこで仲良くなった人たちの話から想像するに、個人教室のバレエで小さい子たちの親御さんとなると…視線痛いのは想像に難くないです。
    うちの子達がグループレッスンに入ると好きなことしかしない、一緒に同じことをしない、なのに教室出ると楽しかったとかまたやりたいとかいうタイプなので親の気持ちとしてもものすごーーーくわかります。

ほんと、子の性格次第だなぁと思います。
    私の従姉妹の子供たちは女の子でそれはもう淑やかです。

担当に相談してから続けるか辞めるか判断するのでも遅くないですよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、

私も2-3年バレエをやっていたのですが、結構大きくなってから始めたのと、保護者の方々みんな和気藹々だったので、、先生も優しくて今考えるといい教室だったんだなと思います💦

とりあえず相談メールしてみました✉️

• 1月24日