※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りちょぱ♡
妊娠・出産

赤富士ジンクスについて効果があるか悩んでいます。姉は妊活中で、赤富士ジンクスを知らないかも。旦那や義母のサポートもあり、自分も試してみようか迷っています。皆さんはどうしますか?

今よく目にする赤富士ジンクスで効果あった方いらっしゃいますか??

最近私は初めて知ったのですが、もーすぐ出産になりますが、私の姉が妊活を約2年くらいしていて赤富士ジンクスを知りやろうか迷っています。
以前は病院に通っていましたが、フォローもなく通うのをやめて身体改善や妊娠しやすい身体になるようマッサージ等通っているようです。

旦那さんはあまり話を聞いてくれなかったり妊活に積極的ではないようで辛いおもいもしていました。旦那のお母さんは積極的に神社にお参りしてくれたりマッサージを紹介してくれたりしているようです。

姉も前よりかは穏やかでよく妊活の話を私ともしていたのですが、私は出来やすいので早く姉にも赤ちゃんが着てくれたらなと母と話をしており気休めですが、私が赤富士を書こうと、思いました。
が、お節介かなーと迷っています(´×ω×`)


みなさんならどうしますか?
貰ったら嬉しいですか?


ちなみに姉は赤富士ジンクス知らないと思います。

コメント

♡りちょぱ♡

気分を害されたらすいません。

出来やすいわけではなく治療等したときがなくです。

姉は以前病院で人工授精を2回ほどしていて、理由が精子を身体ブロック?してしまい卵管とかまで精子が登っていけないといわれてしたそうです。

ぽこちゃん3

友達が6年不妊治療を続けてると聞いていて、赤富士をプレゼントした直後に妊娠したらしいです
赤富士が絶対効いた!というわけじゃありませんが、相手の方は御利益だと泣いて報告してくれました。
プレゼント迷いますよね、変にプレッシャーになっても嫌だし…実の姉なら、そう言えばジンクスあるみたいだから書いてみようか?聞いてみるとか…触れにくいですね

  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    そうなんですね(*´ー`*)💓

    やっぱり直後だとご利益があったとおもいますよね*˙︶˙*)ノ"
    気休めでも自分にできることがあるならしてあげたいと思っています。
    今度来たらジンクスあるらしいんだけどと聞いてみようかなぁ。でも書こうか?というのも変だし書いて自然にジンクスあるみたいだよって渡したほうがいいのか悩みます(´×ω×`)

    • 3月15日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    私は前もって言えませんでした(´・ω・`)痛くて約束したのに書けなかったらとかもあったのですが、
    でも何かと思って、勝手に書いて、産まれてから、嫌な思いさせたらすみませんと前置きしてから書いてみたんだけど、もらって貰えますか?と聞いたら、すごく喜んでもらえて(´・ω・`)難しいですよね…

    • 3月15日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    そうなんですね!
    陣痛中に書くとありますが陣痛の痛みがないときにかけばいいのですかね??(*´ー`*)

    書けたら書くように赤ペンと紙は用意しときます💓✨
    ちなみになににかきましたか??

    • 3月15日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    いまいちわからなかったので、すごい痛いときに震えながら描きました!気持ち的に痛い時の方が効く気がして!(≧∀≦)笑

    元々プレゼントする予定で居たので、ポストカードと赤マジックを入院セットに忍ばせて起きました!(*^_^*)

    • 3月16日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    ♡ri-mama♡さん

    • 3月16日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    やっぱり陣痛中とあると痛い時のが効果ありそうな気しますね💓👍

    わたしも頑張って描きたいとおもいます💓

    • 3月16日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    デリケートなとこだから不安ですが、喜んでほしいですね(´・ω・`)

    • 3月16日
nar14

初めまして予定日近いですかね?♡

私は病院に通って授かった訳では無いですが中々出来なかったです。流産経験もありそれを知ってる仲良しの友達に赤富士貰いましたが効果なし( Ꙩꙩ )

それから1年以上立ち、去年私の姉が6月に出産して姉に赤富士書いてもらいましたが期待せず。が!!その翌月妊娠発覚しました!姉も私もビックリ!!3月に産まれれば姉の子供と同級生です♡
たまたまだと思いますが私は効果があったと思っています!
仲良し姉妹なら貰って嬉しいと思いますよ♡お姉様に可愛い赤ちゃん来ますように。

  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    予定日は4月10日です*˙︶˙*)ノ"

    私も病院へはいきませんでしたが、5年出来ない時期があり、一昨日流産経験しました(´×ω×`)


    効果があったのですね*˙︶˙*)ノ"💓
    気休めですが、私には話聞いたりすることしかできないし。姉は結婚も遅かったのですが、私の方が先に出産などしてしまい申し訳ないきもちのときもありたした(´∵`)

    それでも妊娠してくれたらなと思って。

    ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

    • 3月14日
  • nar14

    nar14

    予定日同じです(*´-`*)!

    そうだったのですね。流産本当に辛いですよね。。

    でもやっぱり姉妹で自分が後だと焦る気持ちもありましたが1番近い存在で気楽に相談出来るし先輩ママだから色々聞けるので何かあったら一番に連絡するのは姉です♡私にプレッシャー与えない為に姉なりに言葉選んで話してくれてるのも感じました!本当に感謝しています。

    是非出産の時赤富士書いて渡してあげたらいいと思います!♡ri-mama♡さんの優しい気持ちきっと伝わりますよ♡

    • 3月14日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    予定日一緒の人初めてですっ*˙︶˙*)ノ"💓💓

    妊娠ってほんと奇跡ですよね。1度流産経験してしまうとずっと不安ですし(´×ω×`)

    うちも姉はよく家に来たりするのでたまに話はしますが。体調も心配してくれたり。子ども大好きな姉なのでやはり姉にもきてくれたらなあとおもいます。

    軽く今度きたらきいてみます(*´ー`*)

    • 3月15日