※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が2相に分かれており、高温期が短くて生理が早く来ることで黄体機能不全の可能性が心配です。妊娠できた方の経験が知りたいです。

現在、セキソビット服用にしながら、タイミング法4周期目です。卵管造影、ホルモン検査は全て異常なし、生理も28日周期で来ています。
ですが、基礎体温が2相にわかれてるが、高温期が7日間しかなく、体温が下がって7日後に生理が来ます。
これって、黄体機能不全じゃないかって不安です。全く主治医には何も言われません。
私のような基礎体温の方で、妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が基礎体温が二層にならなかったり、高温期が10日以下な周期が多かったりで黄体機能不全だろうねって言われました🤔
そもそも基礎体温も全体的にめちゃめちゃ低かったので、病院で体質改善の漢方と高温期を助ける注射か薬を飲んだり...なんかいろいろやって妊娠しましたよ。基礎体温が上がって高温期が10日以上続くようになってから、妊娠するようになりましたが、3回流産して4回目の妊娠で1人目出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️参考になります!!次の病院の日にでも必ず相談して、高温期が長く続くようにしたいです。

• 1月24日