※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

旦那と二人目の子供のことで話し合いたいが、進まず悩んでいる。里帰りや実家のサポートについて意見が分かれており、どうすればいいか迷っている。

第二子妊娠中です。
二人目が産まれてからのことを旦那と話し合いたいのですがなかなか進みません。

旦那24時間勤務で夜いないときが週に3回あります。
なので産まれたての新生児を連れて、上の子の保育園に送り迎えしないといけません。
抱っこ紐で連れて行くにしても帝王切開なので傷口の痛みが心配です。
入院中旦那が1週間は休みが取れるそうなので息子園を休ませて旦那の実家で見るようなのですが、正直なところ退院してからのほうが助けて欲しいです。

しかし、退院後は里帰りすればいいじゃんとか、送り迎えも実家を頼ればいいじゃん程度にしか思っていません。
二人の子供だし、祖父母の助けをあてにするのは違うのかなと思ってしまい実家も、もちろん面倒見るけど、あてにされるのは困ると(^_^;)
実家からこども園までも近いわけではないので。

どちらからもそう言われてしまえば、どうしたらよいかわかりません。
二人以上いる方、どうされましたか?

コメント

RF

うちは義理母が近いので1か月は送り迎え頼みました💦うちの旦那は月半分以上出張なのでそうするしか選択肢がなかった感じですが、育休取れる所なら取って欲しいですよね。帝王切開は三男だけですが、特に1か月は傷もだし浮腫もあって本当に辛かったです💧ただうちも旦那あてならず、まあなんにせよ他人事でした(今もまぁまぁ)もう期待しなくなりましたね😅

はじめてのママリ🔰

その状況なら実家頼るか里帰りするしかないかなと思います💦あとは保育園休ませるかですかね、、💦

POOH

うちの旦那さんも24時間勤務ですよー^_^

うちも実家近いので送迎の時下の子見ててもらったりはお願いすると思います。
あとは1ヶ月は、私も帝王切開なので、実家か旦那さんが送迎になりますね。

旦那さんには退院後1週間くらい休んでもらって、入院中は実家にお願いするとか。