※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれて両親に子供を合わせてない、会ってもらってないっていう…

子供が産まれて両親に子供を合わせてない、会ってもらってないっていう方はいますか?
もともと里帰りをしようかなと思っていたのですが車で3時間かかるのと、猫が長毛かつ高齢で歯周病?で口臭がすごくて病院に連れて行ってない。外に出入りしているので病気が心配。
家も古くて虫も多いし父もタバコを吸っていて、せめて空気清浄機を買ってほしいと伝えたのですが自分で買ってと言われました。

双子妊娠中に実家に行った時にお腹が張りやすいのに動け、双子のどちらかを厳しく育ててみようなど言われてました。
なので里帰りはしないと伝えたら、帰らないなら縁を切ると言われました。

双子が産まれて退院してすぐにアポなしで今から行くからと連絡が来て、帝王切開の傷が痛くすぐに母子同室で家でワンオペ育児だったので疲れがたまっていたのでせめて前日に連絡をしてほしかったと伝えたら、こっちも予定があってお前の都合に合わせれないと言われました。

腹が立ちましたが一応双子の誕生を喜んでたしと思って帰ってましたがUターンして見に来てと言いました。私の祖母(双子の曽祖母)は家に入って双子を抱っこしてくれましたが父は玄関にも入ってきませんでした。
その時に家族から(父からも)お祝いをもらったので内祝いを送ったら私にはお礼の連絡がなかったのに旦那には連絡していました。
産まれて5ヶ月経ちましたが父は1度も会ってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

よそのおうちのお父様に申し訳ないですが、毒親ってやつなのかな?って思いました。

私は遠いのでもう少し大きくならないと厳しいので行ってなくて、相手は腰が悪いので長時間移動きつくてこれないってことで会ってません。
一歳すぎたらにしようかなー。って思ってます。

はじめてのママリ🔰さんは正直会いたいのか会いたくないのかどちらでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父から謝ってくるまでは会いたくはないです。
    なにより双子がこんな祖父だとかわいそうなので😅
    昔はいい父だと思ってたのですが、離れて子供ができたら見方が変わりますね😢

    長時間移動だと赤ちゃんもお母さんも大変ですよね😅

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わざと会わせてないです。
2歳半くらいから記憶が残り始める事が出てくることを見越して、親の人としてできない事が多いし、自己中、恩着せがましいくてこんなの見て育ったら困るというのが1つです。
もう1つの理由としては俗に言う毒親にあたると判断した為です。
こちらの精神ぶち壊しタイプでした笑

私は親と絶縁したタイプですが
どちらかを厳しく育てるとか里帰りしないなら縁を切るとか、アポ無しとか、常識やモラルにかけた人と居て得は無いので全然会わないことに私なら抵抗を感じません。

まぁ、お父さんの方を持つなら家に入ってこないってのはお父さんなりに入りにくいのかなぁと思いました。我が家もそうでした💦
慣れれば入ってくるようになるとは思いますが…そんな事やられたり言われたりして会いたいのかなぁ。って正直私は思いました。

お祝いの件に関しては様々な考え方があるので一概には言えませんが主様が専業主婦ならお金を出しているのが旦那さんになるのでそういう意味で旦那さんにだけだったのかなあとは思いますが…
それにしてもなんか自己中&言葉足らずなのかなぁと文面から感じました。

実父さんのこと悪く言ってたらごめんなさい。
主様はどうされたいのでしょうか?
会わせたいなら主様が我慢するほか無いと思います。
会わせないと決めているなら今後物と厚意は受け取るものを見極めてやり取りしたほうがいいです。
常識にかけた人間って後々あれこれあげたし、あの時やってやっただろと恩着せがましく来たりすることあるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父から謝ってくるまでは会いたくはないです。
    お祝い等はなにか言われた時のためにとってあります😅
    内祝いは私の生命保険で降りたお金を使いました。
    旦那にしかお礼の連絡をしないっていうのが決定打でした。
    そんな祖父と会わせたくないって思っています😢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんがおいくつかはわかりませんが私の元両親は50代後半でこの世代の男ってどんなことがあっても謝ることは中々してこないし、うちの場合はなかったことのように都合よくすり寄ってきたことがあります。
    多分同じくらいの世代なら謝ってくることは無いのかなぁ…と正直思います💦

    お祝いとっておくのが一番いいとおもいます!!
    せっかくのありがとうの気持ちも台無しですよね…

    会わせたくないならそれでいいと思います!
    双子ちゃん大変かと思いますがそんな嫌なことはとりあえず頭の隅に追いやってかわいい子どもたちのことで頭いっぱいにしましょ✨

    ここから先はこちらからアクション起こす必要性もないですし、向こうが何かしてきたり、言ってきたらまた一緒に考えましょ😌

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親は40半ばなのですが実家がすごく田舎で考え方が古いし頑固です😅
    謝らないと思います。
    自分が言った失礼なことを私が言ったことのようにされ怒ってきて、それを旦那も聞いてて言ってないと言ったのですがはぐらかしてきました😞
    今のところ特に困ってないのでこのままでいいと思ってます😊
    優しさが沁みます🥲
    ほんとにありがとうございます!

    • 1月24日