※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

セフカペンピボキシル塩酸塩錠とセフゾンは同じ薬ですか?薬局に電話して確認した方が良いです。妊娠中に飲んでいた方いますか?

セフカペンピボキシル塩酸塩錠とセフゾン
という薬は同じですか?

コロナになってしまい、妊娠中と伝えて処方してもらい、
産婦人科の先生も飲んで大丈夫と確認取れたのですが

紙に書いてるのが、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg
実際にもらった薬が、セフゾン100mg

となっていて、あれ??と思ってしまって💦

薬局に電話するのが間違いないんですが、
妊娠中に飲まれていた方いらっしゃいますか?

コメント

みー

セフカペンピボキシルはフロモックスのことです。

ママリ

違うお薬なので、薬局に問い合わせした方がいいですよ😭

  • ちゅん

    ちゅん

    問い合わせしたら、無い場合の代わりのお薬だったみたいで、飲んで大丈夫との事でした!
    薬局で差し替え入力がうまく出来てなかったみたいです😂💦
    コメントありがとうございました😭🩷🩷

    • 1月24日