※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中に食欲が不安定で、一口でお腹が満たされることも。食べたいものが食べられない悩みがありますか?

妊娠中全く食べれなくなった方いますか??

1人目はつわり終わるかなー?くらいから食べても食べても足りずほぼ1日5食で+20太りました。

2人目は食べなくても食べても気持ち悪くチョコチョコ食いをつわりの時はしていてそろそろおちついたかも?と思った頃にはご飯一口でお腹満たされる。そして2時間後ぐらいにまたお腹減る。でも一気には食べれなくなりました😭

昨日の夜もご飯ひとくちでおしまい
今日の朝もさすがにお腹すいたとその時は牛丼食べれると買ってきましたが食べれたのは追加した野菜と豚汁のみ。
牛丼が勿体ない😭😭😭😭😭

コメント

なこ

二人目さんもこれから食べられるようになるんじゃないですか?
まだ11週のようですし😊
その頃なら全然食べれませんでしたよ。

今も一人前量は食べれず、一歳児と同じ量です笑
食べれそうなもの買って来た時は旦那と私(ものによっては息子も)で合わせて、基本的に旦那が食べてるの貰うとか旦那にあげてピッタリぐらいにしてます。

• いちごみるく

いちごみるく

まだつわりの時の方がたべられていたので最近全く食べられなくなりどうしたのー!?と思ってしまうほどです。
    1歳の息子より食べれず悲しい😭

• 1月24日
  • なこ

なこ

なるほど…つわりは終わられてるんですね。
    もしかしたらつわりのタイプが変わったとかでもないですか?
    私もとりあえず食べれない、体重が増えないと言ったら分けて食べるしかないと言われました。

• 1月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

吐きつわりになってしまったのでしょうか😭
    食べ悪阻も辛かったですが1人目吐きつわりで地獄みたのでここから吐きつわりは悲しすぎます😭

• 1月24日
はじめてのママリ

つわり酷くて2ヵ月ほとんど食べられませんでした😥
後期まで胃痛や匂いづわりあってほとんど体重増えなかったです😢

ごはんもったいないですよね💦
なるべく口つけずに他の器に少しずつよそって食べて、余ったら冷凍してました😅

• いちごみるく

いちごみるく

つわりの時のほうが食べ悪阻で食べれてて最近食べれなくなり前回の検診は前の検診から1.1kgも減っててびっくりでした😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮が大きくなってきて胃腸が押されてるんですかね😭

• 1月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

そういうことですかね?…🤔💭
    このまま痩せてったら😭なんて考えてしまって

• 1月24日