※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科で1週間以内に家族で発熱者がいるかの質問で微熱の経験を正直に書いた結果、抗原検査や1週間後の検査を勧められた。自分の受診理由も抗原検査を受けることに。他の人は同じように書いているか、それとも適当に書いているか気になる。

あーあーバカ正直に書いてしまったがために、1時間待つことになってしまった

かかりつけでない産婦人科で1週間以内に家族で発熱した人がいるかどうかの欄で、昨日子供が37.6度で微熱があったため、その事を書きました。でも夜には下がってたし、朝も熱はなかったので、大丈夫だろうと思ったら、コロナの可能性があるから、抗原検査をするか、また1週間後にくるかだそうです。

中期ドックで少し気になるとこがあったため、その確認での受診で、後期ドックよりかは早い週数で見た方がいいということで、抗原検査をすることにしました。
無駄金~

こういうのは、皆さんはきちんと書いていますか?
それともよっぽどじゃないかぎり、ある程度誤魔化してますか?

コメント

ぴょん

正直に書いてます…。
他の方に迷惑かかるし
病院にも迷惑かかるので💦

• ママリ

ママリ

ありがございます😊
    中にはごまかしてる人もいるのかなと思ったのですが、ほとんどの人は正直に書いてますよね…

今回に限っては鼻風邪と小児科にも言われて、既に熱ないし、正直はああああ?!ふざけんなって感じでしたが、正直に言って良かったと思うことにします🥲

• 1月24日
  • ぴょん

ぴょん

誤魔化してる人はいると思います😂

仮にコロナなら重症化リスクもあるし
    正直に話して良かったって思いましょ😭
    長女が幼稚園通ってますが、
    感染症めちゃめちゃ増えてて…
    プレや行事も予定変更になりました😭😭

ママリさんも体調気をつけてくださいね🫰🏻
    娘さんすぐ回復されたようで
    良かったです🤗💕

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

看護師の対応に不満で(こっちの質問に、分かりません。で終わらせる感じ)でイライラしすぎてめっちゃキレちゃったので、すごい気まずいですが、かかりつけではないので、まあ良しとして、診察終わったらささっと帰ります😅

お話聞いていただけて、イライラ治まりました😂
    ありがとうございました🙏

• 1月24日