※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子がかゆがる。保湿クリームを塗るが、皮膚科で処方がいいと思う。夫は市販品で十分と言うが、大袈裟かどうか悩んでいる。

3歳の息子の肌が見た感じと触った感じ
そこまでカサカサしていないのですが
かなりの頻度でかゆい!かいて!と頼まれます。
夜中起きた時もついでにかいて!ってなる日も💦

市販の保湿クリームは塗っていますが
皮膚科で処方して貰うと何気なく夫に話したら
市販の塗ってるしいいじゃんと
言われましたが皮膚科だったら容器代だけで
塗り薬代はかからないし
皮膚科のだったら効くと思うから出産前に
連れていこうと思ったのですが
大袈裟ですかね🤔?

コメント

deleted user

一度みせに行って全然いいと思います!

みぃ

大袈裟じゃないと思います😊
うちの子たちも皮膚の痒みで定期受診してますよ😉

我が家の娘たちは結構が良くなると痒みが出るので毎冬の悩みです😭
長女に関してはアレルギーの薬飲まないと寝れないです😂
そうなる前に早めの受診したほうがいいですよ😊

新生児の夜泣きにくわえて上の子まで起きてたらほんと寝れないです😭

なーちゃん

市販のよりも皮膚科の方が効くので、受診して良いと思いますよ!
ぜんぜん大げさじゃないです😌