※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮が夜に張る感じがして心配です。妊娠初期でこの症状は普通でしょうか?

妊娠超初期です。明日で5週です。

土曜日に2人目の妊娠発覚してからというもの
特に夜に子宮の張りを感じます。
(1人目妊娠後期の「張っている」と同じように張っている感じがあります。)

妊娠初期から張るものなんでしょうか😥

コメント

チビママ

妊娠おめでとう御座います㊗️
私も前の初期の妊娠時に張ってる感じがしたので先生に聞いてみたことがありますよ☺︎
先生は
そんな早くに張らないよ😊
子宮が大きくなってきてる感覚がそう感じるだけだから😊
とのことでしたよ\(◡̈)/♥︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    チビママさんも妊娠されてるんですね、おめでとうございます✨

なるほど、子宮が大きくなってきてるのですね😳初期から張ってたら後期どうなるんだと心配しました(笑)
    実際に先生が聞いたお話し、安心しました🥺

• 1月24日
ラティ

まずは、妊娠おめでとうございます👏

張りについては、私もずっと経験してます😇上の方が言われるように、子宮が大きくなる為の痛みがメインな感じですね🙌
体質柄、切迫になりやすいので早くから張りどめ飲んでました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

子宮が大きくなる痛み意外に張りを感じることもあるんですね!
    1人目の時切迫早産で入院経験があるので私も体質的に張りやすいのかもしれません🤔

ありがとうございました✨

• 1月24日