※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
産婦人科・小児科

予防接種は別の医院でも問題ありません。待つか早めに打つか迷っています。

予防接種は同一医院で済ませた方がよいのでしょうか?

1歳になったので風疹麻疹などの予防接種を打ちたいのですが、かかりつけ医が2週間ほど臨時休診中です。
予防接種は全てかかりつけ医で済ませていたのですが、かかりつけ医が休みだったときにお世話になった別の小児科もあり、今回はそちらで打ってしまうか悩んでいます。

臨時休診が終わり診療が再開するのを待ってからいつものかかりつけ医で済ませるか、それとも別のところで早めに済ませてしまうか、どちらがよいでしょうか?

コメント

子どもの体調よければ、別のところで打っちゃいます!

• ぽう

ぽう

体調がいいうちに済ませてしまうことにしました!かなり寒くなってきたのでいつ体調を崩すかわかりませんし…
    ありがとうございました!

• 1月24日
はちみつ

その2週間を急ぐのであれば別のところでもいいかなと思いますが2週間急がないのであればかかりつけで打ちます

り

1歳だともう予防接種の数も減ってキチキチ予定通りしなくても大丈夫かなと思うので、私ならかかりつけの再開を待ちます☺️