※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

昨年の給料は60万円で、子供のギャランティは8万円。未成年のため私名義で確定申告。合計68万円でも確定申告すれば税金は戻ってくるでしょうか。

確定申告について詳しい方教えてください。

私の昨年の給料が60万円ほどでした。

子供がモデル活動をしており昨年は合計で8万円程のギャランティがあり、10%の8000円ほどを税金で引かれています。

子供の名義で確定申告をしようと思ったのですが、未成年の為などの理由で私名義になると言われてしまいました。

48万円以下は確定申告したら税金が全て戻ってくると聞いたのですが私と合わせると68万円になります。
それでも確定申告したら税金分は戻ってくるのでしょうか?

頭の悪い私にも分かるよう教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人事業主扱いにしてますか?
給与ではないので個人事業主扱いになると思いますが…
その場合、事業所得として申告することで衣装代やオーディションの交通費などは経費として計算できますので、税金がそんなにかからなくなってくると思います。

税務署で問い合わせてみると親切に教えてもらえますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もしてないです💦
    事務所にも所属してないので💦
    1度税務署に問い合わせてみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月24日