※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や姿勢について相談があります。夜間の授乳は起こす必要はなく、縦抱きでの授乳は成長しても続けられますが、フットボール抱きの練習で苦労しているようです。

新生児なのですが、今のところ夜21〜22時に母乳飲ませてその後朝まで3〜4時間間隔が空くのですが、起こして飲ませた方がいいですか?
日中は、1時間半〜3時間くらいの間隔です。

また、縦抱きでの授乳がしやすいのですが、縦抱きでの授乳はいつ頃までできますか?
新生児訪問に来た保健師さんからは、身体が大きくなっても、ママがソファの背もたれにだらーんとして授乳してもいいよ!と言われましたが、、、
フットボール抱きでも時々練習しているのですが、最初咥えて吸ってくれるまで時間がかかって手汗をかいたり乳首のところが滑ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4時間なら、体重増加が順調ならわざわざ起こさなくても大丈夫です🙆‍♀️

卒乳するまで縦抱きで授乳できました!

• ままり

ままり

縦抱きでの授乳、座高釣り合わなくなりませんでしたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子に浅めに座って、太腿を気持ち下げて高さを合わせてました☺️

• 1月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!卒乳はいつごろだったのでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんをしっかり食べるタイプだったので、1歳なりたてで卒乳しました!

• 1月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月24日