※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬と産婦人科での排卵チェック、どちらが妊娠しやすいか、排卵日のタイミングを知りたいです。アドバイスをお願いします。

早く授かりたいけど女の子がいい、、

先日流産手術をしました。
もちろん、授かれることは奇跡で性別も選べるものではないのはわかっています。

けれど、やっぱりやれることはやりたくて、
ピンクゼリーは使用しようとは思ってますが、
手術後で生理一回見送った後妊活始める予定ですがタイミングがわからないです。

排卵検査薬でタイミングを測るか、産婦人科で排卵を見てもらうか、どっちの方が妊娠しやすいですかね、、
どっちのほうが排卵日2日前とかわかるかなぁ。

アドバイスください!

コメント

あづ

病院の方が確実な排卵日わかるかなと思います🤔
私は産み分け外来通って、1周期で妊娠できましたよ😌
上の子の時は検査薬使ったけど何日も前から薄っすら陽性だったり、排卵日がいまいち特定できなくて3ヶ月かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産手術後でしたか?
    産み分け外来とは何するんでしょうか?

• 1月23日
ゆきだるま

手間はありますが、産婦人科です。
排卵検査薬は全然排卵しそうにないのに反応しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の排卵特定だと大体一回どのくらいお値段かかりますか?

• 1月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

2000円くらいだったと思います。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってました!1人目とその後の流産の子も1周期目の一回のみで授かりました!

ママり

排卵検査薬できちんとタイミング取れた時に妊娠しました!
やはり通うのは手間なので少し高いですがデジタル式の排卵検査薬で確実性を狙ってそれでダメなら病院かなぁと考えていました。
因みに私はそのデジタル式で2回妊娠して二人共女の子でした🫢

3兄妹ママ

去年1月に流産し、その後私の甲状腺数値が良くないことが分かりました。
甲状腺は経過観察だけで治療などはせず回復し、その間にHCG5000を2回と排卵日を見てもらいタイミングをとり2回目で今回の妊娠が分かりました。

私の場合は長男を産んだ後から妊娠しやすい体質になったので、質問者さんが妊娠しやすい体質なら私と同じような方法で様子を見ても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日を見てもらえるのは、何日前とか結構確実にわかるんですか?整理終わってから何回くらい行かれますか?

• 1月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私の場合はアプリで排卵日付近を確認し、その付近で産婦人科に通っていました。
    そうすると毎回アプリ上での排卵日と、先生から言われる排卵日はほぼ誤差がありませんでした。
    産婦人科は生理終わりから排卵日までの間に1回の頻度でした。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにおいくらくらいになりましたか?

• 1月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

注射は1回980円だったので、通院1回につき2000円あればお釣りが来ました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!排卵したなってのは基礎体温とかで見る感じですか?排卵後も排卵ちゃんとしたか見に行ってましたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後タイミング法はエコーも見ますよね?

• 1月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私はルナルナのカレンダーで排卵日を確認してましたよ。
    カレンダーで排卵日2〜3日前を確認し産婦人科に通院し、カレンダーの排卵日が正しいかどうかを確認してました。
    内診がありました。

• 1月24日