※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱く感じることや動きが不規則なことは心配ないですか?太っていることで感じ方が鈍くなる可能性もあります。動いているので大丈夫だと思いますが、不安なら病院に電話してもいいでしょうか。

21w1dの初マタです😌

胎動について質問です。
最初に胎動を感じた頃よりも少し弱くなってる気がして、日中よく動く時もあればあまり動かなくて夜もそんなに動かないこともあります。

1日1回でも胎動を感じればそんなに心配することでは無いですか?
それとも私自身が太っちゃって感じ方が鈍くなってるとかも考えられますか😭?

お風呂で旦那が触って分かるほど勢いよく蹴ってたのに、動くけど弱い気がするなぁと心配になっちゃって、、、
動いてない時間が何時間もある時は寝てるんですかね😣

動いてるんだから大丈夫だよって感じでこの位で病院に電話していいのかもわからずここ数日不安になってます😭

コメント

ママちゃん🐻

気になったときにお腹をトントンして起こしてあげてください😊
よく寝る子なのかもしれませんね!

うちは丸一日ぼこぼこ蹴ってくるので、お腹トントンしてそれでも1日反応がなければ病院にいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この間、実家帰った時にお前はよく寝る子であまり動かなかった🤔
    お腹の中で午後も寝て夜も寝てた😴
    って言われたのでもしかしたら私の血を色濃く引いてるのかもしれないです🥲

    もし寝てたら起こしちゃ可哀想だなってあまりトントンしなかったんですけど、自分が不安なのでやってみます😭!!
    アドバイスありがとうございます😭

    • 1月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    あと女の子は胎動静かってよく言いますよね😌
    遺伝あるかもですね❤
    うちの息子はよく蹴ってたのですが産まれてからもなかなか寝ない子で大変でしたw

    少し起こしても大丈夫です!
    私はなんとなく胎動感じないときペチペチ叩きまくってますww
    あとは仰向けが辛くなければ、胎動感じやすいので仰向けになる時間を増やしてみてください💡

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子です😳
    だんだんとドスドス強くなるもんだと思ってたんで心配でしたが安心しました☺️
    お腹の中で既に産まれてからとる行動と同じ感じなんだって思ったら面白いですね😳w

    私も心配な時は起こすようにしてみます😂
    仰向け辛くなくて寝てる時自然と仰向けになってるくらいなので寝る前に少し仰向け姿勢取ってみようと思います!!

    • 1月23日