※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛時のタクシーは陣痛タクシーじゃないと対応していただけないのでしょうか?名古屋市に住んでますが、明日明後日積雪予報になっていて自家用車で行けるか不安です。陣痛来ませんように。

陣痛時のタクシーは陣痛タクシーじゃないと対応していただけないのでしょうか?名古屋市に住んでますが、明日明後日積雪予報になっていて自家用車で行けるか不安です😂(スタッドレスタイヤにしてないです)旦那と一緒に実家に里帰りしているので誰かしらが送ってくれるのでタクシーの選択肢が無かったです...。陣痛来ませんように🙏

コメント

ももち

陣痛タクシーは、前もって登録が必要、病院も登録するので呼んだらすぐ来てくれてすぐ連れて行ってくれます。
普通に呼んで行くのであれば問題ないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!陣痛タクシーじゃないと断られるかと思ってました😂ありがとうございます!!

• 1月23日
  • ももち

ももち

すみません、断られること知りませんでした。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!私も知らなかったので!普通に乗せてくれるタクシーも多そうですけどね😊

• 1月23日

普通のタクシーだと陣痛時断られると聞いたことがあります😥
念の為、陣痛タクシー登録していた方がいいと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え😳やっぱり断られることあるんですね😳念の為登録してみます🙏ありがとうございます!!

• 1月23日
みしゅ

陣痛タクシーじゃないと破水した時に弁償って聞きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー😳弁償なんてあるんですね...確かに破水したらシートの清掃大変そう...陣痛タクシー念の為登録してみます😂ありがとうございます!!

• 1月23日
💸空から降ってきて💸

名古屋市ならチケット貰ってますよね?
そのチケットは持ってますか?
陣痛タクシーは登録しておいて使わない分には何も費用等かからないですし登録しておいて損は無いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チケット検診で全部使っちゃいました😂
    念の為でとりあえず登録だけしてみました😳確かに費用かからないので損は無いですね!ありがとうございます🥰

• 1月23日