※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、前回の経験もあるため病院に連絡すべきか悩んでいます。主治医には前回のことを伝えていない状況です。

妊娠初期です。昨日の写真で心拍は確認できたと言われましたが、週数はまた次回と言われていてまだわかりません。

少し体調が悪いように感じ、今日仕事を休んで家にいたのですが、家事をしてしばらくソファーに座っており、さっきお手洗いに行ったら普通に赤い出血がありました。ソファーから立ち上がる時に生理と同じような出る感覚があったので、出たばかりのようでした。
とりあえずナプキンを変えお手洗いを済ましベッドに横になっているのですが、これはすぐ病院に連絡するべきでしょうか?
ちなみに参考までにですが、1人目の時は少量の出血が2日ほど続き不安になり受診したら切迫流産と言われそのまま入院になりましたが、県外に引っ越し今回は全く別な病院なので、主治医には前回のことをまだ伝えておらず知りません。

コメント

もな💅🏻

この時期の出血はなにもできることはないといわれています。
なので気休めに安静にすることしかできないです💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

結局病院に電話して相談しましたが、生理のように出続けていたりお腹がずっと張る、腰が痛いってほどでなければ一旦は自宅で安静にして様子を見るようにと言われたので、とりあえず病院には行かずに自宅で寝ていました。
    相談して安心できたけど、やっぱりまずは安静に様子を見るしかないですね。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

病院の方針によるのか症状によるのか分かりませんがごく初期でも入院になる人もいるので、とりあえず連絡して指示を仰いだ方がいいと思います🥺

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうですよね💦
    前回が前回(妊娠6週くらいに少量の出血で切迫流産発覚で即入院)だったので不安で結局すぐ病院に電話しました。
    生理のように血が出続けるとか、お腹が張り続けてる、腰が痛いなど無ければ一旦様子見で大丈夫、また出血があったりで不安なら、次の受診日まで日が空いているのでその間で主治医の担当日に当日朝連絡して予約外受診するのをお勧めしますって言われました。
    なのでとりあえず家で横になっていましたが、夜にまたナプキンに少量の血の後があり、お腹もしばらく張ったので、明日また様子見てみようと思っています💦

• 1月23日