※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪やインフル、コロナにかからない理由が知りたいです。

スーパーや仕事、人混みに行って帰ってきても手を洗わない。うがいもしない。毎日お風呂にも入らない。予防接種もしない。
なんで、こういう人に限って風邪もインフルもコロナにもかからないのか不思議でたまらない💦

何が違うのか。教えてほしい💦

コメント

ママリ

普段から菌やウイルスに晒されて免疫持ってるからです。
菌やウイルスは感染しないと免疫得られないので、逆にずっと感染し続けてると免疫保持し続けられるので、感染しても無症状感染で終わります。
(全ての菌・ウイルスが該当するわけではないですが、大半のものがそうです)

潔癖すぎると逆に全てのものに日頃から免疫得られないので、感染したときにがっつり症状出ます。

どっちがいいのかは諸説ありますが、
現代人は少し潔癖過ぎるとは言われてますね💦

なあ

手洗いうがいほとんどしません
さすがにお風呂ははいりますが……予防接種?ワクチンも大人はしません
子供はインフル、コロナは打ってません。
でもめったに風邪ひかないしコロナもなったことないです。コロナ禍旅行もライブも行っていました😞💦
出入口にあるアルコール消毒もやったふりしてました……(^^;

食生活、体力、
免疫力だと思います。

上の方もおっしゃってますが今の人消毒殺菌除菌やりすぎてるから免疫力落ちてるんだろうなって思います💧