※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

この薄いシミが点在してるのって肝斑だと思いますか?💦毎月エステサロン…

この薄いシミが点在してるのって肝斑だと思いますか?💦
毎月エステサロンにて低周波のシミ取りしてて、
普通のレーザーでもシミ取りしましたがこれを完全に無くすことができません、、、
化粧品でこういうのは治らないと思うので、またレーザーをするか、皮向けするグリーンピールするかしかないかなと思ってます。。
レーザーするなら、ルメッカがおすすめと友達に聞きました。詳しい方教えてください🙇

コメント

初めてのママリ

ピコスポットはどうですか?

• ママリ

ママリ

すごい量を取らないといけないしテープ貼らないといけないので他の方法検討してます🤣

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

テープ?
    テープ貼ったこと無いですよ。

周りでしてる子もしてないです!

美容外科でピコスポット取り放題だと2万〜割とありますよ✨✨

• 1月23日
🧞‍♂️

左右非対称そうなので肝斑とは違う気もします🤔

もしかしたら深いところにあるシミの場合もあるので機械を変えるしかないと思います!
ピコでもいいと思いますがかなりのショット数必要なのでわたしはセルなんとかっていう機械を使いました!
名前わからずですみません💦

エステでシミ取りは医師法に引っかかるので多分シミケアって謳ってますかね、サロンは。しっかり取れないとは思います🤔
シミ取りは皮膚科がトータルでみて早いかと思います!

ママリ

肝斑にも見えればADMにも見えます

何にせよ診断されない限り自己判断やエステ施術で色々するのは効果が無いか最悪の場合には悪化するので美容医療にも長けてる皮膚科で診てもらった方がいいですよ!

ぴこりーな

私も以前に全顔シミ取りして、こんな感じでまだらにシミが残ってる感じです。
肝斑かなぁと思って、今度はトーニングする予定です。