※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

顔のシミ取りレーザーをした後に軟膏をもらいました。リンデロンという…

再度お世話になります🙇‍♀️

顔のシミ取りレーザーをした後に軟膏をもらいました。
リンデロンというステロイドなのですが、、

軟膏の後に茶色のマスキングテープみたいなのを貼って、この上から洗顔やメイクをするよう言われてます(基本、テープが剥がれない限り貼ったままにする)

取ったシミは目元の近くにあります。
ふと、リンデロンのようなステロイド軟膏が目や口に入っても大丈夫なのか気になりました。。

リンデロン塗った後に上からテープ貼っただけで、お湯や化粧水等テープにも染みてるので、ステロイドの成分も顔中に広がってるのでは?

最悪、ステロイドの成分が目に入ったりしてるのでは?と気になります。

リンデロンで検索すると、顔に塗らないように(ステロイド成分が強い為)と書いてる記事も見ました。。

顔のシミ取りでリンデロン塗った事がある方、洗顔やスキンケア等どのように対処してましたか?

また、目や口に入るとまずいのでしょうか?

どなたか何かご存知でしたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はsbc でシミ取りレーザーよくしています!昔はテープありでしたが、今は機械の進化によりテープ無しになりました!
私はリンデロンを塗るとニキビが大量にでき、皮膚が荒れることに気づき、プロペト(ワセリン)に変えて貰いました!プロペトの方が弱く安全です。
リンデロンも、目のギリギリや口の真横にも塗っていましたよ。
洗顔はそのまま普通に擦らない用にすれば大丈夫だと思います。
医師から説明はありませんでしたか?

• あおい

あおい

お返事ありがとうございました!

そうなのですね!
    リンデロン合わない方結構いるみたいですよね😭

医師からは、ともかく無理に剥がさず、自然に剥がれたら軟膏とテープをしてと言われたのみです💦

大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月23日