※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
雑談・つぶやき

小さい小さい、ひとつの卵子と精子から、こんなにかわいい我が子になる…

小さい小さい、ひとつの卵子と精子から、こんなにかわいい我が子になるの、神秘じゃないですか!?🥹🥹 旦那さんに話してもまたその話ね! みたいに言われて盛り上がれないので、わかるーー!て方、コメントください♡

妊娠してから、YouTubeなどで、卵子と精子が受精してから細胞分裂し、着床し、胎盤ができて、胎児が成長して… みたいな動画をよく見ていました。 
3歳になる我が子を見ても、あの小さな卵子と精子から、表情豊かで、心臓もあって、歌も歌える健やかな肉体が出来上がることに、ひとつひとつの細胞に神々しさというか 神秘というか なんとも言えない 未知を目の当たりにしている 不思議な気持ちになります。 

我が子が可愛くて愛おしいといった気持ちのレベルでなく、とにかく細胞がすごいなあと思い、旦那さんとこの不思議を共有したいのですが、 あーまた言ってる、卵子と精子の話。 と言われます!笑

哲学なのか、なんだか分かりませんが、目の前の我が子の細胞に感激する人いませんか?

なんかこの文みるとかなり怪しい奴だけど、わたしは、無宗教のごくふつうの人間だと思っています。笑

コメント

ハーマイオニー🍮🍯

わかりますよーー😂✨


妊娠初期とか米粒より小さかったのにこんなに大きくなって言葉も話すようになって、、、って人間って不思議で神秘的だなぁと思います🥹

そんな自分も細胞だったわけで、、、命が繋がっていってるなぁって子供の寝顔を見ながら考えてます🤣

チョン・ジョングクの嫁

めちゃくちゃ分かります🥹
妊娠するまで妊娠の仕組みとか、お腹の赤ちゃんが育つ過程とか気にもしてなかったんですが、いざ自分の身に起こるとすごく不思議な感覚になりますよね🥹

最初のエコーでは豆粒だったのに、人間の形になって、生まれて育っていくこと自体不思議というか感動というか🥹

はじめてのママリ🔰

すっっっごくわかります!!
たくさんいる精子の中で別の精子が勝ち抜いていたら娘ちゃんは娘ちゃんじゃなかったんだよなぁとか、
同じ性別なのに顔が違う娘たちを見て同じ遺伝子なのにすごいなぁと思ったり、、笑