※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一種の病気なのかな?と思うほど自分がおかしいです。変な言い方ですが、…

一種の病気なのかな?と思うほど自分がおかしいです。

変な言い方ですが、家族以外の環境(学校や職場など)に、終わりがないと無理なタイプというか、家族の環境が変わったら職場も変えたいみたいなタイプです。
今一人目の育休中で二人目妊娠中です。一度復帰はしますが1ヶ月もないくらいで産休予定なんです。
その後二人目の育休を貰う予定です。

なんというか…環境が変わるストレスはあるけれど、自分はずっとここにいる人間じゃない、という気持ちを持っていると言うか、周りにも「私はいつかはいなくなるのであんまり深く関わらないで」と思ってしまうタイプです。

結婚もして出産もした、人生の環境?が変わった、だから職場も変える、みたいな感じです💦
働きやすさとか両立とかを考えて転職というよりも、出産もして人生の分岐点?だから転職もしますみたいな感じで、すごく変な感覚です。自分でも変だと思うけどそう考えるのがやめられません。

仕事も、同じ仕事をずっと続けていったほうがいいと思う一方で、なんとなーく、終わりが見えないとしんどいタイプです(ここの職場は◯年で終わりだから頑張れるとか思ってしまうタイプです)

SNSとかで言われてるリセット症候群?に近いかもしれません。

この不思議な感覚、おそらく誰にも理解はされないと思うんですが、今後どうやって向き合っていけば良いのか悩みます。

コメント